Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

ラーメン処とん吉


寒い日が続くと、どうしてもラーメンが食べたくなるんですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ
週末の昼メシは、ラーメン屋!(o ̄∀ ̄)ノ”のパターンが続いています。
まだ記事に載せていないラーメン屋があるので、追って紹介できればと…
今回は、十和田市にあるとん吉へ(。・ω・。)ノ
トンカツ屋でもないのに、店の名前が何故とん吉なのかは今だ不明ですが…(-ω-;)

DSC_0690_20120222204555.jpg
相方は、味噌ラーメン。
野菜がたくさん入っているので、野菜味噌ラーメンと呼んだ方がいいような気がしますね。
太麺だと食べ難いとの理由で、細麺にしてもらいました。
野菜の甘みが出ていてちょうどいい味加減なのが グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSC_0689_20120222204555.jpg
そして、ワタクシ一押しの支那そば( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに、大盛りです(+105円で麺2玉)。

DSC_0692_20120222204554.jpg
煮干だし好きにはたまりませんねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0693.jpg
子供の頃に食べたラーメンの味を思い出させてくれます( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
八戸市にある某支那そばに引き続き、美味い!

やっぱり、飾り気のないシンプルなラーメンが私好みなのかも…
歳のせいか、あっさり傾向…(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/02/22 21:49 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR