Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

十和田観光電鉄線ラストラン4 Hさんver


十鉄ネタを長々とやっているのは、ワタクシぐらいなもんでしょ(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁ気長に付き合ってやって下さい。
今回は、Hさんからお借りした写真を載せたいと思います。
この日最強の一日フリー乗車券を手にしたHさんは、三沢駅から乗車したようです。

DSC01293.jpg
ん…混んでいますね(-ω-;)
でも、Hさんが十鉄で通学していた頃は、このぐらいの人は常にいたそうです。
この日だけなんだろけど、昔に戻ったような感じで嬉しくなっちゃったよ~と、言ってました。

DSC01294.jpg
改札口を抜けて…
ん?駅員のT君がいましたね。
最近の激務続きでかなり疲れていたんだと思います。
本当にお疲れ様でした。

DSC01295.jpg
3往復する予定でしたが、あまりの乗車率UPに圧倒され、行程を変更したそうです。
ちょっとパワーダウンして、
三沢駅~十和田市駅間1往復。
三沢駅~七百駅間1往復。
へ変更(o ̄∀ ̄)ノ”
かだみじ30分でも、たじっぱなしだばつかれるじゃ~
(※片道30分でも、立ちっ放しだと疲れるよ~)の意。

DSC01299.jpg
おっ、@6500ですね(o ̄∀ ̄)ノ”
正確には、89年と6ヶ月です。
あと半年間営業していれば、90年でキリがよかったのにね(´-ω-`;)ゞポリポリ
と思うのは、ワタクシだけではないはず…

DSC01304.jpg
ほんの数枚ですが、車内の様子です。
ほとんど動画で車内、車窓からの風景を撮っていたそうなので、
機会があれば載せてみたいと思います。

DSC01308.jpg
やはりどの電車でも、運転台の後ろは人気があるんですね。

DSC01307.jpg
各駅間の距離が短いのも、十鉄の特徴なのかも…

DSC01317.jpg
悪天候の中、地元の方が見送っているところも…
きっと名残り惜しんでの事なんでしょうね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
この日、最高の感動する場面に遭遇したHさんでしたが…
クソガキが目の前にいて、ドアが閉まる瞬間にしか撮れなかったと、怒ってました。
まぁまぁ抑えて(´-ω-`)

DSC01323.jpg
そして、十和田市駅に到着です。
都会のラッシュアワーを思い出させる光景ですね(-ω-;)
Hさん曰く、通学で乗っていた車両に比べれば、全然乗り心地イイ~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
って、大満足だったようです(当時は、揺れがすごかったそうで)。

DSC01322.jpg
十鉄の駅では考えられない程の人波に押されながら、定番ポイントでの撮影を終え、
旧駅ビルへと向うHさんでした。

DSC01300.jpg
すでに、4回にわたって記事を書いていると、
まだ電車が走っているような感じがしてきましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

旧駅ビルのグッズ売り場に行ったHさんが、通学で使っていた車両(鉄道の知識がないので、型式とか分かりません)のNゲージが売っていたのを発見したそうです。
記念にどうしてもほしかったみたいですが、
お値段25000円だったので、あえなく撃沈…_| ̄|○ ガクッ
ワタクシもそうですが、Hさんも貧乏サラリーマンなんですよ…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
現状ツライっすね…(-ω-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/04/04 23:21 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR