Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

東北町 えび蔵


社長、Hさん、ワタクシの3人で軽~くお食事会。

DSC_1019.jpg
車の運転が控えているので、ノンアルコールで過ごします。

DSC_1017.jpg
あとで気がついたんですが…
なぜか、ワタクシが食べたモノしか撮っていなかったようです(´-ω-`;)ゞポリポリ
とりあえず、餃子。

DSC_1020.jpg
甘海老のから揚げ。
エビ大きめですが、丸ごと食べられます。
というか、ワタクシこれにハマってしまいました~(。≧ω≦)ノ
普通のから揚げだけど、美味しいぞ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSC_1021.jpg
小川原湖名産、わかさぎのから揚げ。
なぜか、揚げ物が続きます…
若干、胃がもたれてきました(-ω-;)ウーン

DSC_1022.jpg
この状況を打破するために、胃腸にやさしそうな紫黒米ラーメンを食べてみよう。

DSC_1023.jpg
勢いでライスも頼んでしまった…
全部食えるのか?

DSC_1026.jpg
ちぢれ細麺で少し黒っぽいです。
パッと見、糸こんにゃくかと思いました。
初めて食べたんですが、この麺って匂いがあるんですよね。
穀物の。
食感は、ラーメンの麺というよりは、こんにゃくに近いのかも…
不思議な麺に出会ったぞ~みたいな…
体にいい事尽くめの麺を使用しているという理由からなのか、
スープはさっぱりとした薄味でした。
精進料理を食べているような感覚です。
まぁたまには、このようなラーメンもアリなのかなと…(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_1028.jpg
社長、ご馳走様でした~(o ̄∀ ̄)ノ”
また、よろしく(´ゝω・`)ネ☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/04/13 23:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
初めましてピーナッツと申します。
2,3年前くらいにえび蔵に行った事があります!
わかさぎとしらうおを食べにいきましたが、お店の中も色々面白いものがいっぱいあったような印象です!
また再訪したくなりました☆
[ 2012/04/22 12:49 ] [ 編集 ]
ピーナッツさん
はじめまして。
行く度に、有名タレントさんと店主が一緒に写っている写真が増えているような…
食べる以外に、そんな楽しみもあるお店です。
機会がありましたら、「もずくがに」の味噌汁などを…
濃厚で美味しいですよ(。≧ω≦)ノ
[ 2012/04/22 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR