Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

JR八戸線 鮫駅

DSC_1108_20120510210218.jpg
鮫駅だけに…

DSC_1110_20120510205925.jpg
鮫…
すみません…こんなオチで…il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
でも、ワタクシこういうの好きなんです(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_1112.jpg
せっかくなので、駅名の由来について調べてみましたが、
よく分かりませんでした。
ただ、昔この辺りは(合併して八戸になる前)、鮫村という一つの村だったそうです。
駅舎の裏側は(少し離れていますが)海で、魚市場もあるので、
その昔、サメがガンガン獲れていたから、その名となったのかは定かではありませんが…(-ω-;)ウーン

見るからに、性格の温厚そうなサメが出迎えてくれる駅です(o ̄∀ ̄)ノ”
色の塗り方といい、手作り感バッチリなところも グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/05/10 22:10 ] 鉄道 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/10 23:58]
プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR