Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

中泊町 しじみ亭


盛岡で開催されていた東北六魂祭に行く予定でしたが、
駐車場の確保が難しいという事で予定を変更し、
なぜか、遥々津軽半島まで来てしまいました…(-ω-;)ウーン

DSC_1298.jpg
十三湖に着いたらちょうど昼だったので、湖畔にあるここでランチタイム(o ̄∀ ̄)ノ”
しじみラーメン食うど~(食べるぞ~の意)。

2012-0526-123425286.jpg
しじみラーメン大盛り!の勢いで店内に入ったんですが、
「十三湖まるごと絶対おすすめ!」にロックオン( ̄ー ̄)ニヤリッ
1500円に決定かと思ったら…
これについて、相方より異議申し立てがありました。
理由としては…
釜めしは炊き上がるのに時間がかかると思うし~
だそうで…
で、結局900円の昼定食にしました。
結果的に、給料日前だったのでラッキーでしたね。
相方ナイスな選択だぜ~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

2012-0526-124016155.jpg
しじみ亭昼定食@900。
内容は、ご飯、しじみラーメン、お新香、生たまご、ホタテみそ貝焼きとなっていました。
※生たまごはご飯にかけて、たまごご飯にしてはいけません ダメッ(乂ω′)

2012-0526-124059677.jpg
生たまごをよくかき混ぜたら、ほたて貝の上にドバ~っとかけます。

2012-0526-124414086.jpg
そして、たまごが固まり始めたら、混ぜ混ぜします。

2012-0526-124535192.jpg
ある程度たまごが固まったら(半熟でもOK、固さは好みによります)、
熱々のご飯の上に載せて食らう。
これ最高!激ウマですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
※生たまごをかける時に、イカの塩辛を追加投入すれば、美味さ倍増~(≧ω≦)

2012-0526-124128534.jpg
そういえば、しじみラーメンの事を忘れてました(´-ω-`;)ゞポリポリ
十三湖産ヤマトしじみ使用の、濃厚なエキスが染み出たスープが美味い! グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
濃い目の味付けなのかな~と思っていましたが、あっさり目でワタクシにはちょうどよかったですよ。

2012-0526-125511936.jpg
相方が残したご飯も食べ終えて、完食~(* ̄∇)=3 ゲプッ

2012-0526-125517223.jpg
女性には、ちょっと量が多いと感じるかもしれませんね。
十分に美味しい定食でした(・ω´-ゞ)^☆

店を出て、相方から一言。
しじみラーメンって東北町にもあるんじゃないの?
…ありましたね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/05/29 22:44 ] 津軽 | TB(1) | CM(2)
どうも~、ピーナッツです!
これいつ行かれました?私も先日中泊に行ってて、一人だったのでここに入れず違う所に入りました。美味しかったそうで何よりです☆
[ 2012/05/30 01:36 ] [ 編集 ]
ピーナッツさん ど~もです
26日に行ってきましたよ。
思いっきりニアミスしてますね~
そのうちどこかで、バッタリって事になるかも?です(≧∇≦)

[ 2012/05/30 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/30 00:18]
プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR