Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸市 麺屋けいじ


以前から気になっていたこのお店。
初入店です。

2012-0527-131342906.jpg
ラーメンを待つ間、テーブルに置かれているものを読んでみる。
ネタ的には、全部ラーメンに投入するべきなんでしょうけど、
ラーメン本来の味が損なわれてしまいそうなので、パスしておきます(´-ω-`;)ゞポリポリ

2012-0527-132003569.jpg
ワタクシ、「けいじ醤油全部のせ」。
魚のいい匂いがします。
期待大です( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012-0527-132022558.jpg
相方は、「ピリ辛ねぎみそラーメン」をチョイス。
辛いのが苦手なのに、なぜこれを?(-ω-;)ウーン
また券売機のボタンを押し間違えた気がするんですが…

2012-0527-132238439.jpg
中太縮れ麺が、濃い目の魚介スープに絡んで美味い!
ワタクシ好みの味です( ̄ー ̄)ニヤリッ
魚介とんこつってヤツ?なのかも…
けいじ醤油ラーメンは、「ややあっさり」と、「ややこってり」の微妙な選択肢があるそうで、
ワタクシはあっさりの方を…これでも十分こってりの部類に入ると思いますけどね。
それと、ご飯も一緒に頼んだので、

2012-0527-131412985.jpg
魚粉とアメちゃんをご飯の上に…じゃなく、

2012-0527-132228648.jpg
魚粉をご飯にかけて、醤油だれをたら~っと垂らしました。

2012-0527-132132286.jpg
これもまた美味し グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

2012-0527-133424201.jpg
一方、相方の方は…
辛い!辛い!言いながら、何とか完食(o ̄∀ ̄)ノ”
少し食べてみたんですが、ちょっと濃い目の普通のみそラーメンでした。

2012-0527-133412787.jpg
ごちそ~さまでした。
とても美味しいラーメンでしたよ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

さて、次はどこのラーメン屋にしようかな?
その前に、東北町でしじみラーメン食ってみろ!という感じですけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/05/30 22:02 ] 食べ物 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/30 22:36]
プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR