Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸市 ラーメン処 登龍門


真っ赤な看板が目立つこのお店。
初来店となります。
最近、チャレンジャー化しているワタクシです…(´-ω-`;)ゞポリポリ

2012-0609-151325685.jpg
ここは、メニューがテーブルに書かれていました。
これはこれで、面白い試みかもしれませんね~
そして、テーブルを眺めていたら、気になるブツ発見( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012-0609-151735375.jpg
どにぼし(。≧ω≦)ノ
しかも、安っ!

2012-0609-151921717.jpg
で、迷わず、どにぼし大盛り(o ̄∀ ̄)ノ”
(ライスはサービス)
丼から煮干のイイ匂いが~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
スープの色が味噌ラーメンか?と思うぐらい濃いです。

2012-0609-151926951.jpg
相方は、あごだし。
焼き干しのような香ばしい匂いが漂っていました。
こちらも、サービスでライスが付きます。

2012-0609-152013922.jpg
ん~ワタクシ、この麺好きです。
懐かしさを感じさせる縮れた細麺 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
麺の種類が豊富な現在ですが、ワタクシが子供の頃は、この麺しかなかったんですよね。
だから、妙に嬉しく思ったりして…(´-ω-`;)ゞポリポリ
というか、スープもかなりニボニボしていて美味しいです。
濃厚ですが、嫌味なしょっぱさが残らないので、
後味さっぱり~みたいな。
でも、魚系がダメな人はちょっと厳しいかも…
思いっきりピンボケですみません…

2012-0609-152159387.jpg
あごだしも同じく、縮れ細麺でした。
こっちは、香ばしい匂いとともに、甘味のあるスープだったせいなのか、
全体的にあっさりとした印象ですね。
このラーメンも十分に美味しかったですよ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

2012-0609-153027359.jpg
ごちそ~さまでした(* ̄O ̄*)ノ
あまりにも美味しいスープだったので、飲み干してしまった…( ; ̄ω ̄)ゞ

しかし…
シャッター音がしないアプリを使用して撮影すると、
ピントが合いにくいのは気のせいなのか?(AFで使用)
単にワタクシの腕の悪さか…(-ω-;)ウーン
相方曰く、単純にセンスの問題だと思うし…_| ̄|○ ガクッ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/06/12 22:15 ] 食べ物 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/06/13 01:06]
プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR