Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

おがわら湖温泉旅館組合優待クーポン券

どういうワケか、私のところに迷い込んできた、この1枚。
入手経路がイマイチ分かりませんが、東北町の温泉旅館組合と、青い森鉄道の共同企画みたいですね。
内容は、東北町にある5施設のいずれかについて、100円で入浴できるというモノです。
本来であれば、被災された方々が使うべきモノであるのかな?と思い、
被災地である八戸と三沢の友達に連絡を取ってみました。
彼らの反応は…
「油、もってねがら、いがね~じゃ」
(訳:ガソリンがもったいないから、行かない)。
とか、
「そったらどごまでいぐんだば、ちかぐさいってらほがいいじゃ」
(訳:そんな遠くまで行くぐらいだったら、近くで済ませるよ)
しまいには、
「んが、つかねが」
(訳:オマエが使えばいいんじゃないの?)
と、まぁキリがないので、この辺にしておきますが、みなさんノリ悪いっすよ~( ̄‥ ̄;)
あとからよ~く考えてみたら、彼らは被災していませんでした(ー`´ー)

もう、入ったもん勝ちに思えてきたので、私がありがたく使わせて頂きます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/04/27 22:46 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR