Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

ジェラート・ナチュレ(田酒、 トマト、桃)


青森県観光物産館アスパムで発見!
これを相方が見逃すはずはありません(-ω-;)
ジェラート・ナチュレって、
無香料・無着色の自然派ジェラートで有名なお店なんだそうで…
ワタクシ、知りませんでした…(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_1604.jpg
表示が取れたりしてますが、全10種類ありました。
新町の店舗に行けば、もっと種類があるそうですよ。
今回は、食べずにパスしようと思っていましたが…
気になるブツ発見(。≧ω≦)ノ!!

DSC_1606.jpg
知る人ぞ知る、青森を代表する超有名な田酒(でんしゅ)の酒粕を使ったジェラート。
日本酒の匂いがかなり強いです。
薄っすらと香りがする~のレベルじゃありませんね(≧∇≦)!!
お酒が飲めない人は、この匂いで酔ってしまうかもしれませんよ~

DSC_1609.jpg
というか、美味過ぎ~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
酒の匂いに騙されているのか、嫌味な甘さがなくて超激ウマです( ̄ー ̄)ニヤリッ
酒を飲みながら、ジェラートを食らうような…変な感じなんですが、
ワタクシ好みの味なところが、もう一度 グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSC_1608.jpg
相方は、トマト(右)と、桃のシャーベットをチョイス。

DSC_1610.jpg
このトマトのシャーベットなんですが、意外に美味しい~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
果汁をそのまま~みたいな感じで、さわやかな甘さです。
たぶん、これが果物本来の甘さなんでしょうね~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
とても美味しかったんですが、桃がトマトに負けてしまっているのが、
ちょっと残念でした…(*- -)σ ツンツン
別な組み合わせだと美味しいと思いますけどね。

次回は、新町の店舗に行ってみようと思います。
大吟醸のジェラートがあるらしいので…( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/07/09 22:00 ] 食べ物 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/07/11 04:30]
プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR