Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2012田んぼアート(弥生の里展望所)


連休初日に行ってきました。
今が見頃だそうですよ~(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0292.jpg
真新しい展望台だな~(今年から利用を開始したそうです)。
田んぼアートを見学するためにだけ建てられたんでしょうかね?
どうせ建てるなら、村役場のようにお城みたいにしたらよかったのにねぇ(*- -)σ ツンツン
ところで…道の駅の駐車場に車を停めて歩いてきたんですが、
展望台の傍にも駐車場があったんですね…(-ω-;)ウーン
情報不足で、相方に怒られてしまいましたil:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

DSC_0293.jpg
まぁ田んぼに接近しても何が何だか分からんのは毎度の事。
しかし、いろんな種類(色)の稲があるもんだな~

DSC_0296.jpg
では、進入~(。≧ω≦)ノ!!

DSC_0298.jpg
今年からアート会場が2ヶ所となり、併せて有料となったのはご存知かと思いますが、
去年までは寄付金を募っていたので、今回から有料になったからといっても、
特に問題はありませんけどね。
当然両方見るので、共通券を購入です。

DSC_0309.jpg
そして、エレベーターで展望フロアへ…

DSC_0305.jpg
相変わらずスゴ過ぎ~( ̄□ ̄;)
横に長過ぎなので、全部入りませんでしたけどね…
まぁワタクシの腕の問題だと思いますけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0302.jpg
アニメキャラ初登場~
個人的には、ガンダムをお願いしたいところです。
来年は是非(。≧ω≦)ノ!!
ど~でもいい事なんですが、顔が微妙にグレートマジンガーに見えなくもないような…

DSC_0306.jpg
ここの展望所フロアは広いですね~。
後から来る人を気にしないでゆっくりと見ていられます。
村役場の方は、行列の中で進みながら見る感じですからね(-ω-;)

DSC_0307.jpg
さすがに、スカイツリー並みの高さはありませんが、
それでも十分に見晴らしの良さは堪能出来ると思いますよ。
比較するモノが違うと思うが…┐( ̄ー ̄)┌
あまりの景色の良さに、しばらくぼ~っとしてしまいました( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
緑の絨毯に癒された気がしますね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSC_0308.jpg
ZOOM!
次、行きま~す(o ̄∀ ̄)ノ”

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/07/16 11:52 ] 津軽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR