Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

やさいの日 JAフェア 長芋ほたて入りカレー


またまた青森市に来てしまいました~(´-ω-`;)ゞポリポリ
8月に入って、毎週通っているような気がしますが、
気のせいでしょうか?

DSC_0682.jpg
今回は、青森市へ来る予定はなかったんですが、
アスパム4階のこの会場で、試験を受ける方に強制連行されました…(ヒマだったとも言う)
とうてつ勤務の電車から観光課へ転属になったT君なんだけどね(*- -)σ ツンツン
試験が終わるまで、その辺をブラブラ~っと

DSC_0700_20120827202329.jpg
1階では、農協のイベントをやってました。
おっ!りんご娘のライブがあるんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっとラッキーみたいな(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0695_20120827202330.jpg
せっかくなので、イベント会場内を…

DSC_0697_20120827202330.jpg
全て青森県産の食材を使用していま~す(。・ω・。)ノ
って言われてましたけど、
食に対する安全性のアピールも兼ねているんでしょうね。

DSC_0698_20120827202330.jpg
ミニトマトサイズの姫りんご。
相方お買い上げです(体のサイズに似合わないものを買っていると思われ…( ̄‥ ̄;) )
その他、青森県産の野菜とか、果物が格安で販売されていました。

DSC_0686_20120827202251.jpg
その会場内で、イイ匂いが~(。≧ω≦)ノ
昼メシを食っていなかったので、余計に誘われて…

DSC_0688.jpg
当然、買い(≧∇≦)!!
真ん中にホタテがド~ン(。≧ω≦)ノ!!
その周りに長芋ゴロゴロ~(。≧ω≦)ノ!!
というか、写真では分かりにくいんですが、ご飯盛り過ぎだと思うし…(´-ω-`;)ゞポリポリ
明らかに、イベント等で提供される量をはるかに超えていますね。
おばちゃん達のサービスの良さに グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSC_0690_20120827202250.jpg
このゴロンと入っている長芋なんですが、
なぜか1個だけ生状態のものが入っていたんですよね。
生の長芋って、シャキシャキした食感と粘り気があるんですが、
これがまたカレーに合うんですよ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
口の中がさっぱりして食が進むぞ~ たぶん…
カレーの味は、お子ちゃまでも大丈夫なバーモンドカレー(甘口)っぽかったですけどね(-ω-;)

DSC_0693_20120827202249.jpg
相方が残したカレーの処理も無事に終え、お腹満腹~(* ̄∇)=3 ゲプッ
りんご娘のライブまで、横になりたい気分でしたが…

DSC_0750.jpg
新町通りでもイベントをやっているそうなので、
そちらに向かいます(o ̄∀ ̄)ノ”
青森市ってイベントだらけで楽しいっすよ~

確か、ピーナッツさんもこれを撮られていましたね。
真似っコしちゃってゴメンなさい。
というか、d( ̄◇ ̄;) アウト!だろ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/08/27 22:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
いいぞ~!!(笑)
私は携帯からだったのでたいした写真ではありません。
やっぱ、昼間の方がちゃんと写りますから、ある意味正解です☆
ネブタポスト気になりますよね!!

長いもカレー、私も興味がありました!!
食べれてラッキーでしたね☆
[ 2012/08/28 22:11 ] [ 編集 ]
ピーナッツさんへ
恐縮です~(´-ω-`;)ゞポリポリ

前情報なしで行ったんですが、イベント盛り沢山で楽しめましたよ。
青森市を好きになっちゃいそうです(笑)
航空祭とカブってしまうイベントも見逃せませんね~
[ 2012/08/29 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR