Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

青森 大勝軒 元祖特製もりそば


ワタクシ的に、青森県内で今一番気になるラーメン屋さんです。
さて、激混み状態が続いているとの事だったのですが…

2012-0916-135810958.jpg
やっぱり混んでた(-ω-;)ウーン
ちなみに、午後2時です。

2012-0916-140119989.jpg
迷う事なく、もりそばをチョイス(。≧ω≦)ノ
トッピング多めのヤツで~

2012-0916-143818903.jpg
このお店は、ワタクシには嬉しい麺の量なんですが、
2玉ムリ~ ダメッ(乂ω′)という方は、おねえさんに食券を渡す時に、
麺少なめ~と言いましょう(o ̄∀ ̄)ノ”
ちなみに、相方は強気の普通盛りでいくそうです┐( ̄ー ̄)┌

2012-0916-141740940.jpg
そして、ド~ンと、
もりデラックス(全部入り)!

久しぶりに、攻撃的なブツに出合ってしまいましたね(-ω-;)ウーン
後ろで待たれている方々の熱~い視線を背中に受けての食べ、撮影だったので、
相方がオーダーした「もりチャーシュー野菜」は今回スルーさせていただきます。
じっくりと写真を撮っている場合じゃないぞ~みたいな。


2012-0916-142202985.jpg
中太のストレート麺が320グラム…素敵~(* ̄◇ ̄*)ポッ

2012-0916-142146168.jpg
麺の量もスゴイんですが、つけ汁が入ったドンブリの中もこんな感じでスゴイです…( ̄‥ ̄;)
メンマも大量だ~(o ̄∀ ̄)ノ”

2012-0916-142457572.jpg
チャーシューも、超厚切りなんですよ。
この大きさ、厚さには、さすがにあ然としました( ̄□ ̄;)えっ?
たぶん、このチャーシューだけでも十分に胃袋は満たされるかと思います。

2012-0916-142429416.jpg
ストレート麺なんですが、なぜか麺につけ汁が絡むんですよね。
もうね、美味い!の一言に尽きますよ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ヘタな味のコメントは必要ないでしょ。
とりあえず、甘味のあるつけ汁です。と、だけ言っておきます。

2012-0916-143749901.jpg
で、相方が残した麺を含め、完食です ( ̄ー ̄)ニヤリッ
というか、痩せの大喰らいっすね(´-ω-`;)ゞポリポリ ←よく言われます

念願だった?もりそばを食べられて大満足でした。
前評判どおり美味しかったですよ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ここは、ワタクシ的に通いたいラーメン屋さんですね~
青森市住みの方が羨ましいです…(*- -)σ ツンツン

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/09/21 22:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR