Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

メモリアルシップ八甲田丸散策


この微妙~な怖さオーラを出している蝋人形の続きです(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0270_20120928212800.jpg
エレベーターで、車輌甲板へ下ります(この施設的には1階らしいです)。

DSC_0277.jpg
そこには、国鉄時代の車輌が展示されていました。
(ちなみにこの車輌は、昭和40年製造)

DSC_0276.jpg
ん~これは懐かしいです。
今じゃ考えられない事ですよね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

DSC_0291_20120928212835.jpg
この施設(連絡船)全体が、国鉄時代を感じさせるものであると同時に、
昭和の時代を感じさせてくれますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0285.jpg
その他にも、

DSC_0287.jpg
機関室(エンジンルームと言えばいいのか?)やら、

DSC_0289.jpg
制御室?みたいなところも見学出来るようになっていました。

DSC_0294_20120928212835.jpg
タダで見る事は出来ませんが、そこそこ楽しめる施設ではないでしょうかね。
でも、1度見学すれば、しばらく間が空くと思うけど…(-ω-;)ウーン

DSC_0300.jpg
しかし、今更ですが、JRになってからボディーカラーがずいぶん派手になりましたよねぇ。
485系は特に(o ̄∀ ̄)ノ”

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/09/28 22:30 ] | TB(0) | CM(2)
これは、八甲田丸の中に国鉄時代の車両があるんですか?
凄いですね。
これから見頃(笑)
なるほど☆
[ 2012/09/29 13:19 ] [ 編集 ]
ピーナッツさんへ
連絡船も国鉄所有のモノでしたからね。
全て国鉄~なところが、懐かしかったですよ(実は、見学出来て結構満足しちゃったりしてます)。
[ 2012/09/29 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR