Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

かぶ上がりな蕪嶋神社


ナンバーズ、ロト6、ジャンボ宝くじetc…外しまくり、
全く金運に恵まれていないワタクシです(-ω-;)ウーン
今回、金運の上昇を図るために、ウミネコが少なくなった時期に来ました。
※秋頃から越冬のため、ウミネコのほとんどが南下するので。
ピーク時は、ウミネコバクダン投下~( ̄□ ̄;)ですからね。

IMGP1606.jpg
ウミネコが…じゃなく、ウミネコの繁殖地が国の天然記念物指定なんですね。
初めて知りました(´-ω-`;)ゞポリポリ
7月下旬に巣を飛び立っていく?
その頃って、まだウジャウジャいるんですけど…

IMGP1607.jpg
というか、意外に段数ありますil:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

IMGP1609.jpg
どうも~☆(ピーナッツさん風で)
来たよ(o ̄∀ ̄)ノ”

IMGP1610.jpg
なぜこの神社に来たかと言うと、
とにかく、上昇~(。≧ω≦)ノ!!がメインの神社ではないかと思われ…
特に、金運、蓄財あたりの成就をお願いしたいと思います( ̄人 ̄;)合掌

IMGP1614.jpg
そして、本殿到着。

IMGP1619.jpg
やはり金運に限らず、全ての事についてお願いしておきました( ̄人 ̄;)合掌

IMGP1617.jpg
参拝のあとは、この神社の特徴である、かぶあがり…

IMGP1618.jpg
ひょうたんを撫でて(o ̄∀ ̄)ノ”

IMGP1622.jpg
島を回る(神社の周りを)と心身が清められ、運が開けると言われています( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

IMGP1624.jpg
これを運開き巡りと言うそうです。

IMGP1632.jpg
しかし、高台から見る景色がかなり良さげですな~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

IMGP1639.jpg
ん?1周じゃダメなんだ…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

IMGP1640.jpg
時間の関係上、残り2周は次回に持ち越したいと思います(´-ω-`;)ゞポリポリ

IMGP1647.jpg
ちょっとは、運が開けたと思う?
全然ダメだと思うし~
やっぱり…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/03 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
どうも~☆来たよ!(笑)
蕪島行きましたか!!
神社の周りは、時計周りでしたか?反時計周りでしたか?
忘れましたが、私も金運上げに行きたいです~!!
ってか、こんなに人慣れしてるカモメの場所は他にないですよね?(苦笑)
[ 2012/10/04 10:45 ] [ 編集 ]
ピーナッツさんへ
開運巡りは、反時計回りでしたよ~
ワタクシは、あと2周残っているので、
近々行ってきたいと思います(苦笑)
行くなら、バクダンが投下されない今!です。
お互いに超金運上昇!といきたいところですね(笑)
[ 2012/10/04 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR