Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

奈良美智 青い森の ちいさな ちいさな おうち Vol.1


行ってきました~(o ̄∀ ̄)ノ”
十和田市現代美術館。
隣町にあるのに、初入館となります(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0480.jpg
今回、ここへ来る気になったのは、ここへ来た目的は、
奈良美智さんの個展を観覧するためです。
奈良 美智(なら よしとも)青森県弘前市出身の画家、彫刻家。
世界的に評価されているポップアート作家で、
にらみつけるような目の女の子をモチーフにした絵画で知られていますね。

DSC_0441_20121008204620.jpg
では、会場入り…
何だ?この小屋は??
※奈良さんの個展については、フラッシュを使用しなければ撮影OKです。

DSC_0442.jpg
中に作品が展示されているんだ。
小屋ではなかったんですね…(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0443.jpg
お部屋を拝見~といきたいところですが、
絶え間なく人が来るので、ちょっと待ちます。
その間、壁に掛けてある作品を…

DSC_0440_20121008204620.jpg
この作品は、ダンボールに描いています。
売ったらいくらになるんだろ?などど考えているのはワタクシぐらいなのかも…(-ω-;)
まぁ高値は間違いないと思いますけどね。


DSC_0435_20121008204621.jpg
全ての作品を載せてしまうと、まだ行かれていない方のお楽しみが減ってしまうので、
この辺で(o ̄∀ ̄)ノ”
では、お部屋の方へ…

DSC_0447.jpg
ドローイングされているイメージの小屋お部屋で、
乙女チックっすね(* ̄◇ ̄*)ポッ

DSC_0446.jpg
布団が畳んであったので、ベットルームのイメージ。
しかし、芸が細かいですな~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

DSC_0454_20121008204731.jpg
机の下にAmazonのダンボール発見!
ど~でもいい事ですよねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0452_20121008204658.jpg
ん~切れたヤツでもいいので、一枚くれませんかね?(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0458_20121008204731.jpg
相方は、これがほしい!と言ってました。
これから行かれる方は、どこにあるか探してみて下さい(´ゝω・`)ネ☆

DSC_0459.jpg
このような作品を見る機会がなかなかないので、女性はもちろんですが、
おっさん(ワタクシを含め)達もジ~ッと見ていました(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0449_20121008204658.jpg
ワタクシ的にこの作品が、奈良さんらしいかな…と
これください!(*- -)σ ツンツン

抜粋して写真を載せていますが、
まだあるし…
撮り過ぎなので次回へ続く(。≧ω≦)ノ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/08 22:33 ] げいじゅつ | TB(0) | CM(2)
お早いですね~!
もう行ったんですか!!
キュートな作品がいっぱいですね☆
[ 2012/10/09 00:12 ] [ 編集 ]
ピーナッツさんへ
女性の方にはかなり喜ばれる個展ですねぇ。
次は、青森の個展に行くそうで…(汗)
[ 2012/10/09 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR