Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

奈良美智 青い森の ちいさな ちいさな おうち Vol.2


十和田市現代美術館って、意外に人気あるんですね。
観光バスに乗って来られた方が、大勢いたのにはビックリした…( ̄□ ̄;)
館内外共、南部弁、津軽弁よりも、圧倒的に標準語が多く飛び交っていましたね。
ここは青森なのか?と、一瞬錯覚してしまいましたよ…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0489_20121009204338.jpg
オサレなカフェでも、奈良さんの作品を観覧する事が出来ます。
ただ、その傍で写真を撮りまくっている方達が多い(ワタクシも含め)ので、
落ち着いた空間の中でのお茶はちょっと厳しいかも?
シャッター音がね…(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0490_20121009204338.jpg

DSC_0494_20121009204338.jpg

DSC_0502.jpg

DSC_0503.jpg

DSC_0505.jpg
憎めない表情を見ていると、日頃のストレスが( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
と抜けていくような…そんな感じになります。

DSC_0525_20121009204412.jpg
そういえば、十和田市の官庁街通りを歩いたのは何年ぶりだろ?
この通りって、いつも車で通り過ぎるだけなんですよね(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0526_20121009204446.jpg
というか、キノコ増殖してません?(-ω-;)ウーン
次回は、高級なマツタケあたりをお願いしたいところです(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0524_20121009204413.jpg
と、まぁヒマを持て余していたワタクシ達は、芸術の秋を堪能…

DSC_0535_20121009204445.jpg
ん?

DSC_0534_20121009204445.jpg
と同時に、食欲の秋も堪能しました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

DSC_0488_20121009204339.jpg
そして、今回の個展を見て勢いに乗った相方は、
ここへ連れてけ!と申しております彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
アンタ、いつから奈良さんのファンになった?みたいな…

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/09 21:59 ] げいじゅつ | TB(0) | CM(6)
いやぁ行こうと思ってたんです!
ご紹介ありがとうございます。
十和田現代美術館へは何度か足を運び、常設展は3回ほど見てるので、今回はこの奈良美智ワールドだけを体感しに行こうと思っています(笑)。夕暮れ前に見終えて、夕方から美術館の夜景(最後の写真の左上)を見て来ようかな。

青森県立美術館の方の展示は、前売り券だけは買ってあるのですが、さていつ行けるのやら。どちらも激混みを避けられそうな時期を目指しますw。
[ 2012/10/13 10:56 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
コメントありがとうございます。
十和田市現代美術館のライトアップはまだ見た事がないんですよね(汗)
これから行かれる太郎さんの写真を拝見しながら楽しもうと…
実は密かに、太郎さんの撮った写真を見て勉強してます(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、なかなか精進しないんですけど~(笑)

やっぱり、青森県立美術館は混んでいますよね?
[ 2012/10/13 22:54 ] [ 編集 ]
ども~!
私も昨日行きました!
ライトアップ、私も見たいんですがなかなか難しいです(汗)
いつか私もライトアップが見たいんですが・・・
[ 2012/10/14 18:44 ] [ 編集 ]
お~行かれたんですね!
実際に見た感じはどうでしたか?
タイトルどおりで、「ちいさなx2おうち」でしたよね。

あまり寒くならないうちに、ライトアップを~と、思っています。
でも、夜の撮影って、かなり難しいですよね…(滝汗)
[ 2012/10/14 22:56 ] [ 編集 ]
おや?
一眼をお持ちじゃなかったですか?
だったら、いい感じだと勝手に思っていあます。
やはり一眼でも、三脚がないと大変な感じですか?
[ 2012/10/15 22:21 ] [ 編集 ]
ピーナッツさんへ
シャッタースピード遅~っなので、
手持ちだとブレる可能性があると思われ…(汗)
ワタクシの場合、少し薄暗いところでもブレまくるヘタレですから~(爆)
三脚はあった方がよろしいかと…
[ 2012/10/16 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR