Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

津軽ラーメン街道 ど・みそ


久しぶりっすよ~(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_2114.jpg
この日、味噌ラーメンが好きな相方のリクエストにより、
「どみそ」に決定です。
ワタクシ、基本的に醤油ラーメン派なんですが…(-ω-;)ウーン
たまにはという事で。

DSC_2115.jpg
しかし、ちょうどお昼に着いてしまったので、
ご覧のとおり、激混みです( ̄□ ̄;)ガーン
タイミングの悪さは相変わらずなので、気長に待つ事にします。

DSC_2126.jpg
約30分待って食券買い~
まぁ当然ですが、その名のとおり味噌ラーメンしかないお店です。

DSC_2132.jpg
相方は、特みそこってりらーめん(背油入り)。
※背油なしも選べます。

DSC_2130.jpg
ワタクシ、みそオロチョン大盛り、もやし2倍。
※麺の大盛り、もやし1.5倍 or 2倍にしても、値段変わらずです。
辛さは3段階(普通、激辛、ファイヤー)あるそうですが、
ヘタレなワタクシは、ビビリが入って普通の辛さでオーダーしました(´-ω-`;)ゞポリポリ
それでも、肉そぼろの赤さと、スープの赤さが、いい感じですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
このラーメンを見た相方は…( ̄□ ̄;)あ然…

DSC_2134.jpg
それでは、このお店イチオシの特みそから…
麺は中太麺。
ちょっと歯応えのある麺ですね。
スープは、超濃厚味噌!
味噌の風味がかなり凄く感じられます。
背脂はタップリなんですが、茹でもやしのおかげで、
脂っこさが中和されて、案外とクドさを感じないですね。
濃厚なので、多少のしょっぱさはありますが、
嫌味なしょっぱさではありません(上手く味の表現出来ないです(´-ω-`;)ゞポリポリ)。
でも、味噌ラーメンを知り尽くした?相方曰く、激ウマ~!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
と言っておりました。

DSC_2133.jpg
続いて、味噌オロチョン。
麺は同じく、中太麺。
麺の表面が若干赤くなっていますね。
丼からも唐辛子の匂いがしていますよ~。
では、いただきます!
坦々麺っぽいところもありますが、何かが違いますね。
ん~普通の味噌ではない事は確かです(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_2135.jpg
辛さは、ちょっと物足りなかったです(ちなみに、相方は辛過ぎて飲めませんでした)。
これなら、激辛でも大丈夫(≧ω≦)b OK!!
ファイヤーは自信ありませんけどね…

DSC_2136.jpg
そして、この日も完食。
ごちそ~さまでした(。≧ω≦)ノ!!

DSC_2137.jpg
やはり、お昼時ですね~

DSC_2138.jpg
どのお店も混んでいましたよ。
しかし、ここへ来ると通いたくなっちゃいますね。
いろんなラーメン屋さんがあるから(-ω-;)

DSC_2141.jpg
「本日の岩木山」なんちゃって~┐( ̄ー ̄)┌

濃厚なラーメンを食べたあとは、さっぱり~(≧▽≦ )♪ ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/11 22:42 ] 津軽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR