Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

アスパムで大間のマグロを食べました


今年に入って何回目なんでしょうか?
ここへ来たのは…(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0732_20121017203920.jpg
アスパムって、週末になると必ず何かのイベントを開催してますよね?
この日は、下北地方のイベントでした(。≧ω≦)ノ!!
もしかして、大間のマグロありなのか?
密かな期待を抱き、まずは館内へ…

DSC_0734.jpg
やっぱりあった!
4カンで1000円だったら、(-ω-;)ウーン 悩むところですが、お値段は微妙な900円。
相方には悪いが…
たまには、一人で贅沢するのもいいのかな~と(*- -)σ ツンツン

DSC_0735.jpg
パック詰めされたモノが売っているのかと思ったら、
寿司屋の大将が握ってくれてました。
これで、マグロの解体ショーがあれば、もっと盛り上がっていたと思いますけどね。

DSC_0740.jpg
では、高級マグロ(たぶん中トロ+赤身)+海峡サーモンの握り、
頂きたいと思います(。≧ω≦)ノ!!

DSC_2151.jpg
まずは、たぶん?中トロ??(食べる機会がないので、何トロなのか、よく分かっていません)から。
食べてみると、脂滲み出るし~みたいな( ̄ー ̄)ニヤリッ
甘味もかなりありましたよ。
大袈裟だけど、ジーン(´・ω・`*)ちょっと感激・・・

DSC_2153.jpg
次は、海峡サーモン。
なぜか、こちらの方がマグロより脂レベルが数倍上でした。
甘みもサーモンの方が、勝っていましたね。
これ美味しいと思います!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
でも、なぜだ?

DSC_2154.jpg
最後は、赤身です。
ん~やっぱり、さっぱりとした赤身が一番なのかもしれませんね(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちなみに、スーパーで売っているモノより、
美味しかったのは言うまでもありません グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSC_0754.jpg
さて、次は何を食べようかな?

りんご娘のライブを期待していたが…
三味線ライブだった…_| ̄|○ ガクッ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/17 21:55 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
どうも~!
絶対、克裕さんはこちらに行くって思ってました!
マグロのお寿司が食べれて良かったですね~☆
いつか、中トロ、大トロが食べたいっす・・・(ジュル)
[ 2012/10/17 22:20 ] [ 編集 ]
行動読まれちゃってるし~(笑)
アスパム好きですから~
勢いで近々、アスパム前のラーメン屋さんに行くかも?です。
いや~青森市住みのピーナッツさんが羨ましいですよ(笑)
[ 2012/10/17 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR