Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

奥入瀬渓流の紅葉


葉っぱの色を見てきました(10月20日時点の状況です)。
奥入瀬渓流の玄関口にあたる焼山地区です。
起田高志氏のモスボール工房があるところですね。
起田高志オフィシャルブログ
ちなみに、起田氏の座右の銘は「七転び八起きたたかし」です(* ̄m ̄)プッ

DSC_2178.jpg
では、本題に戻りましょう。
所々微妙に色付き始めていましたね。

DSC_2182.jpg
ホント、微妙です(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_2183.jpg
まだ青々としてるところが多くて…

DSC_2189.jpg
これからといったところですね。

DSC_2192.jpg
しかし、休日のせいもあって、車多いっすね(-ω-;)ウーン
ちなみに、今週末(10月27日、28日)はマイカーで奥入瀬渓流区間に乗り入れる事が出来ないそうです。
奥入瀬渓流エコロードフェスタ
大型、中型、タクシー等は、通行OK。
交通規制の目的は…
観光シーズンには車が殺到して、渋滞や環境への影響を引き起こすなどの様々な問題があるため。
まぁ分からなくもないが…(´-ω-`;)ゞポリポリ
一方通行にするとかじゃダメかな?

DSC_2190.jpg
とりあえず、車内から奥入瀬渓流…
に、見えませんねぇ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
実は、後にも先にも、渓流沿いに点在している全ての撮影ポイントに、
車を停められず…でした_| ̄|○ ガクッ ←負け組み
まぁムリに停めても、他の車の妨げになるし、ぶつけられたら大変な事になるしね。
あちこちに微妙な駐車スペースがありますが、空きがなかったら、
ムリせずにスルーしましょう(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

DSC_0827_20121021221812.jpg
で、唯一駐車出来た、石ヶ戸休憩所。

DSC_0809.jpg
いつも思うのですが、遊歩道を歩いている人って、
子ノ口(渓流が始まるところ)まで歩くんでしょうかね?
ちなみに、奥入瀬渓流全長約14キロ…

DSC_0812_20121021221814.jpg
では、奥入瀬のゆる~~い流れをどうぞ(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0819_20121021221813.jpg
ゆる過ぎて渓流とは呼べませんけど…(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0822_20121021221813.jpg
やっぱ、ここまで来たら、十和田湖へ行くしかないよねぇ…(-ω-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/21 22:43 ] 紅葉 | TB(0) | CM(2)
ども~!
なるほど・・・克裕さんは奥入瀬に行ってたんですね~?
微妙だけど綺麗な風景です。
ぶっちゃけ、中途半端な感じが私は好きです☆
[ 2012/10/22 11:23 ] [ 編集 ]
ピーナッツさんへ
写真のとおりで全然早かったですね(汗)
でも、見方を変えれば、青々とした木々もそろそろ見納めって事にもなるんですよね。
これから寒くなってきますな~(寂)
[ 2012/10/22 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR