Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

十和田市 讃岐うどん まるどん


暖簾とかなければ、ごく普通の家ですよね。

2012-1021-131056439.jpg
…ピンボケですねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ
では、入店(初です)。
土足のまま家の中…じゃなかった、
店内に入ります。

2012-1021-131213990.jpg
この種類の豊富さは、某〇亀うどんに引けを取っていないですね。
迷うな…(-ω-;)ウーン

2012-1021-131524505.jpg
「牛バラ焼きつゆありうどん」にしてみたかったんですが、
売り切れ?みたいだったので、これにしてみました。
大盛りはいつもの事ですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
うどんが出来上がると、食券の番号で呼ぶそうなので、

2012-1021-131248978.jpg
しばし待つ…
しかし、ここは店内がキレイですね~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
家の外観からは想像もつかない(失礼!)ぐらい、キレイです。

2012-1021-131316521.jpg
出汁の濃さを調整出来るんですね。

2012-1021-132116265.jpg
薄く感じたら、かけ醤油。

2012-1021-131428222.jpg
濃い場合は、うすめ汁。

2012-1021-132232754.jpg
その他にも、天カスと、生姜が入れ放題。

2012-1021-132257774.jpg
そして、生姜を入れ…

2012-1021-132401987.jpg
一味唐辛子ガッツリで、

2012-1021-132417845.jpg
いただきま~す(o ̄∀ ̄)ノ”
うどんがかなりモチモチしてますね~
某うどんチェーン店とは明らかに違います。
ワタクシのような素人目から見ても、違いが分かりますね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
汁はあっさりしてますが、美味いですよ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
というか、うどんに生姜合うし~

2012-1021-132600460.jpg
天ぷらの玉ネギがシャキシャキして美味~っ!
この食感は間違いなく、揚げたてですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012-1021-132629405.jpg
でも、ちょっと味が薄くなってきたので、かけ醤油をたら~っと。

2012-1021-133235653.jpg
で、完食。
あまりにもワタクシ好みの味で美味しかったので、完汁となりました ( ̄ー ̄)ニヤリッ
どう表現していいのか分からないんですが、マジで美味しうどんでした。

2012-1021-133333354.jpg
土日は、お昼のみの営業なので、注意されたし(。≧ω≦)ノ!!

あ~また行きたくなった…(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/25 22:13 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR