Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

おでんの季節ですね


十和田湖へ向かう途中、トイレ休憩で立ち寄った、道の駅しんごう。
この日、のんびりとロングドライブ気分だったので、
遠回りして十和田湖へ…(R4号→R454号→十和田湖)


2012-1027-132808076.jpg
建物の中に入ったら、この匂いに誘われてしまった…( ; ̄ω ̄)ゞ
ど~でもいい事ですが、ダイコンだけお歳を召しておられますね。

2012-1027-132945256.jpg
美味しそうでしょ(´ゝω・`)
ごく普通のおでんですが、

2012-1027-133135034.jpg
紅葉を見ながら食べると、なぜか一味違いますね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
正直、ビールが飲みたかったです…(-ω-;)
ちなみに、手前にある物体は、こんにゃくです(*- -)σ ツンツン

2012-1027-133410334.jpg
全ての具に汁が染みこんだ美味しいおでんだったので、
おかわりしてしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
全種類2個ずつって事になりますね。
どんだけ食うのよって感じです┐( ̄ー ̄)┌

2012-1027-133438166.jpg
ん…この写真を見ていたら、また食べたくなってきた…
朝晩の冷え込みが一段と増してきた事もあって、
明日の晩メシはおでんをリクエスト~(o ̄∀ ̄)ノ”

おでん=おかずというより、酒の肴(ビールor日本酒)
(*  ̄O)◇ゞ ゴクゴク
(* ̄O ̄*)ノ□ プハー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/10/30 22:20 ] 食べ物 | TB(0) | CM(3)
どうも~
酒の肴におでん
手っ取り早くていいですね
関東では、の具にジャガイモがあったので真似してやったら出汁がしみてメチャクチャ美味しかったです
[ 2012/10/30 23:36 ] [ 編集 ]
ピーナッツさんへ
おでんとか鍋が美味しい季節になりました。
その分、寒くなったんですけどね(-ω-;)
すでに、夏が恋しいです(笑)

おでんにジャガイモ、入れてみたいと思います。
でも、鍋の中で崩れちゃったらどうしましょうかね?
[ 2012/10/31 20:31 ] [ 編集 ]
ども~!
ジャガイモは最初から出汁と一緒に切らずにまるごと入れちゃいます☆
なので崩れません~♪
[ 2012/11/01 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR