Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2012 入間基地航空祭


埼玉県にある入間基地に行ってきました~(o ̄∀ ̄)ノ”
というのはウソで、実際に航空祭に行かれた、
某社のK氏とM氏より写真を送って頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます(・ω´-ゞ)^☆
来年もよろしく(´ゝω・`)ネ☆
毎年、日本最大の来場者を誇る入間基地航空祭。
(あまりにも混み過ぎるので、別名:人間基地航空祭とも言われているそうです)
今年は、22万人の来場者だったそうで…
どんだけ混むのよ~って感じですね(-ω-;)ウーン
三沢基地航空祭の方が、全然平和でよろしいですな~

IMG_4397.jpg
中途半端な時間に基地内へ進入すると、大混雑の恩恵?をモロにくらってしまい、
会場となるエプロン(駐機場)にたどり着けないそうです。
その場合、このような場所からヒコーキを見るしかないとの事…
という事は、地上展示されている機体も見れないですよねぇ(-ω-;)ウーン
ん?
スケジュールどおりブルー飛んでますね。

IMG_4411.jpg
今更なんですが、何で今年は三沢に来なかったんでしょうか?

IMG_4406.jpg
来年は来るんでしょうね?(*- -)σ ツンツン

IMG00130.jpg
しかし、青空の下でのブルーは、何度見てもイイっすね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

F1000015.jpg
でも、バードストライクにより1機脱落し、
そのまま中止になったそうです。

F1000017.jpg
三沢では、そのまま続けるんですけどね。
それに、予備機はどうした?という感じですが…

F1000111.jpg
M氏が苦労して撮った地上展示機です。
これ以上近寄れないのが残念ですね。
もっと至近距離で、グル~っと一回りして撮りたいところ…

F1000113.jpg
これなんて、ケツの穴アフターバーナーまで撮れるぐらいの配慮はしてほしいですよねぇ┐( ̄ー ̄)┌
退役秒読み段階なんですから…

F1000112.jpg
このF-2って、パッと見、サンダーバーズの機体か?と…
それにしても、写真を見る限りでは、大砲のような超望遠レンズを持っている方達がいませんよね?
もしかして、三沢基地特有のものだったのか??

F1000114.jpg
F-2もこんなに遠ざけて展示しているんですね。
行かれた方は、スゴく残念だったかも(´-ω-`;)ゞポリポリ
この事から、三沢、八戸の両基地航空祭の地上展示は良心的なのかなと…

IMG00124.jpg
しかし、この人の群れはなんだ…( ̄□ ̄;)
やっぱり人間基地航空祭彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

IMG00127.jpg
でも、青空にヒコーキが映えますよね。
絵になる一枚だと思います( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

DSC_2259.jpg
ワタクシも行ってみようかな?
混み具合を観察しに…(-ω-ゞラジャ⌒☆

昨日封印したヒコーキネタが解除されました…
再度、封印|彡モサッ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/11/08 23:17 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(2)
入間の航空祭もいいですね~!
ブルーのハート雲☆かわいいです☆

私は自分のブログ、好きな事しか書いてませんよ(苦笑)
飽きられても写真綺麗じゃなくても、しつこく深浦行っちゃってますし(汗)
自分の日記なんで誰が何を言おうとマイペースにやってます♪
割と誰か見てくれてますからね~。
ランキングを狙うなら、記事内容も自分の好きな内容と変わるかも知れませんが・・・
私は一番人気のラーメンネタと食べブロが苦手です・・・そんなしょっちゅう外食出来ないですしね。
私は、あんまり気にしないで記事書いてます。
[ 2012/11/09 13:02 ] [ 編集 ]
ピーナッツさんへ
ワタクシも好き勝手に記事を書いていますが、
職場からの苦情がね…(汗)
またヒコーキだし!って(笑)
やはり、食べ物ネタを望んでいるようですが、
同じく頻繁に外食なんてムリだし…
駅そばとか、漁港ストアのそばだったらOKなんですけどね(笑)
ランキングは、全然気にしてませんね~
一人でも見てくれれば、それだけで嬉しいですよ。
それと、あとから過去記事を振り返ってみるのも
楽しみの一つです。
[ 2012/11/09 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR