Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

たまには撮り鉄もいいのかも


過去の写真を眺めていたら、電車を撮りたくなってきちゃったかも…
ショボイ過去画を引っ張り出してみました(-ω-;)ウーン

DSC_008.jpg
八戸駅にて。

DSC_009.jpg
東北新幹線新青森延伸前のものですね。

DSC_007.jpg
JRの在来線が八戸駅始発(青森、函館、弘前方面)でしたから、
今思えば貴重な写真なんだな~と( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

DSC_010.jpg
これらの車輌は、すでに青森駅~八戸駅間を運行していないので、

DSC_011.jpg
レアな画だ( ̄ー ̄)ニヤリッ ←すみません勝手に盛り上がっています(´-ω-`;)ゞポリポリ
東北町を流れる七戸川を通過中の789系スーパー白鳥。

DSC_015.jpg
現在は、青い森とJR貨物の金太ぐらいしか走っていませんからね。
夜中にJRの寝台特急は走ってます。
それを考えると、この沿線もずいぶん寂しくなったもんだ…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

IMGP0847.jpg
そういえば、今年の3月で十鉄も終わっちゃいましたね。

IMGP0865_20121116231746.jpg
雪が降る中での最終日が印象的でした。

DSC_013.jpg
未曾有の大震災後に訪れた、三陸鉄道田野畑駅。

DSC_014.jpg
このラッピング車輌が見たくて、ここまで足を伸ばしたんですが、

DSC_012.jpg
あの震災がなければ、このプロジェクトは発足しなかったんですよね。
可愛い反面、複雑な気持ちにも…

DSC_016.jpg
現在、北リアス線は一部不通。南リアス線は全線不通となっています。
一日も早い復旧を願いたいところです。
余談ですが、奥に見える山とかトンネルは崩れなかったみたいですね。
あの地震に耐えたんだと、感心してしまいましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
日本の技術ってスゴイぞ~(。≧ω≦)ノ!!

DSC_006.jpg
その震災後、不通になっていた東北新幹線も、
(七戸十和田駅にて)

DSC_005.jpg
段階的に新青森~一ノ関間まで運行を再開出来るまでになりましたが、
しばらくして全線開通となったとたん…
(八戸駅通過中)

DSC_004.jpg
これですよ…┐( ̄ー ̄)┌
(新青森駅にて)

DSC_002.jpg
明日は、久しぶりに電車でも撮りに行こうかな~
停車中限定で(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/11/17 00:44 ] 鉄道 | TB(0) | CM(2)
なかなか見ごたえのある撮り鉄です!!
車掌さんに怒られない程度に撮って下さい(笑)
[ 2012/11/18 21:04 ] [ 編集 ]
ピーナッツさんへ
はやぶさ正面撮りの時は、駅員さんに早くどけ~!と怒られながら、
撮ってましたからね(笑)
新幹線のホームって、防護壁があるから正面撮りはほぼムリなんですよね。
東京駅だったら、余裕で撮れるみたいですけど…
まぁ終点駅の強みって事でしょうか。
怒られながらでしたけど…(汗)
(ワタクシ的に、かなり貴重な写真です)
[ 2012/11/18 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR