Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

本格的な冬へと突入していますが…


誰もが憂鬱になる北国の冬。
道路の路面状況も、雪の降り方、場所、時間によって大きく異なりますね。
圧雪路面で氷にはなっていませんが、表面ツルツルです。
ちなみに、ワタクシここで転びました…(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_2336.jpg
除雪後の道路です。
一見、雪がなく走りやすい感じに見えますが、
融けた雪が、冷たい風によって凍ってしまい、
路面を覆っています。
強めにブレーキを踏むと、車がどの方向に滑るのか見当つきません…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_2340.jpg
日が傾く程に、危険度が増していきます…(-ω-;)ウーン
ドライバー側からすれば、スパイクタイヤの復活を願いたいところですが、
環境面と路面への影響(アスファルトの削れによる粉塵公害だったかな?)があるので、
ムリなんだべな~
もし、環境にやさしいスパイクタイヤがあったら…(*- -)σ ツンツン

DSC_2337.jpg
アスファルトの露出部分、凍ってます( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
この状態を北国では、ブラックアイスバーンと呼んでいます。
車内からは凍っているようには見えないので、危険度MAXではないかと…( ̄□ ̄;)

DSC_0011_20121209210229.jpg
も~春が待ち遠しいですよ(-ω-;)ウーン
道路がツルツルで遠出も出来やしない!

季節にそぐわない写真を載せてしまって、申し訳ないです(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちなみに、今年の4月撮影三戸町城山公園の桜です←ど~でもいい事ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/12/09 22:27 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR