Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

十鉄三沢駅食堂 駅そば


ここへ来るのは、去年の3月(十和田観光電鉄線営業最終日)以来だな~

DSC_2346.jpg
突き当たりに今は廃止され、ひっそりと佇む旧改札口が見えます。
それ以外は、以前のまま何も変わっていません。
ストレートに言ってしまえば、これ以上変わり様がないのだが…(-ω-;)ウーン
しかし、この建物はかなりの年数が経過しているにも関わらず、
意外に頑丈なんですね( ̄‥ ̄;) すげぇ~
何度も震度4~5クラスをくらっても、崩れる気配なし。
密かに免震構造なのかもしれん…(*- -)σ ツンツン

DSC_2347.jpg
で、話は戻り…
暖簾をくぐって、

DSC_2350.jpg
ちょっと遅いランチ(o ̄∀ ̄)ノ”

2012-1209-134850718.jpg
思いっ切りピンボケですが、
この日、天ぷら山菜そば(360円)をチョイス。

2012-1209-135014773.jpg
昔ながらの優しい味って言うんでしょうかね?
安心する味??
うまく表現出来ませんけど、激ウマっ!な事は確かです グッ!! ( ̄ε ̄〃)b x100!!
あ~記事を書いていたら、また食べたくなりましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

2012-1209-134902297.jpg
今回は、もう一つの名物を紹介したいと思います。
四角とも、三角ともとれない、イビツな形のおにぎり(80円)。
(中身は梅干のみだと思います。たぶん…)

2012-1209-134951782.jpg
ラップに包まれて暖められているのが嬉しいですね。
ごく普通のおにぎりですが、
手作り感たっぷりで美味しいですよ~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ここでそばを食べていると、昭和の時代に戻ったような…そんな感じになります。
いつまでも続けてほしいですね。
たくさんのファンがいますから(。≧ω≦)ノ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/12/10 22:01 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
お腹に優しそうな蕎麦ですね♪
ってか、一味ややっぱ多いし(苦笑)
おにぎりって、ラップで握ると良い形にならないんですよね・・・
でも、素手よりは細菌は付かないです。
最近の衛星事情はうるさいですから・・・
[ 2012/12/11 23:55 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
ん~なるほど…( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
でも、あまりにもイビツ過ぎな感じですよ(汗)
ここは、八戸へ行く途中に寄ってほしかったな~
今度、相方氏と一緒に来て下さいね~
駅そばオゴリますよ(。≧ω≦)ノ!!
[ 2012/12/12 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR