Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

Arts Towada Winter illumination 2012 ニョロニョロVer.


行ってきました(o ̄∀ ̄)ノ”十和田市官庁街通りアート広場。
寒さを堪えての出動です{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} サム~イ

DSC_0647.jpg
今回、このアート広場で一番目立っているニョロニョロ(地元ではそう呼んでいます)を
メインに撮ってみました。

DSC_0669_20121219204504.jpg
LEDの恩恵を受けて、浮いている様子が強調されていますね。

DSC_0675.jpg
青色に染まった幻想的な世界の中で、
フワフワと空間を漂っています。
この瞬間→ジーン(´・ω・`*)感激・・・来て良かったです!
寒いけど…

DSC_0655.jpg
そんな中、こんなにキレイなイルミが点灯しているのにも関わらず、
丘の上の漬物石(地元ではそう呼んでいる)は、動きを見せませんでしたけどね(-ω-;)ウーン
頑固な石だな~(*- -)σ ツンツン

DSC_0697_20121219204503.jpg
現代美術館とのコラボもいい感じ~☆
十和田市って、いつの間にかオサレな町に変わっていたんです(´ゝω・`)ネ☆

DSC_0706_20121219204524.jpg
地面からの素晴らしいイルミネーションです。
キレイ過ぎてしばらく眺めていました。
スゴく寒いけど…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0653.jpg
ただ、素晴らしさのあまり、LEDを踏んではいけませんよ~ ダメッ(乂ω′)

DSC_0692_20121219204503.jpg
無点灯部分を歩きましょう(・ω´-ゞ)^☆了解
しかし…
ここは本当に十和田市なのか?
という錯覚に陥ります(´-ω-`;)ゞポリポリ
現地に行ってみれば分かるハズ…

DSC_0661_20121219204505.jpg
ん…
真冬にアナタを見ていると、余計に寒く感じますよ彡(-ω-;)彡超ヒューヒュー

DSC_0720_20121219204523.jpg
帰り際に自前のイルミ発見!
※他人の家なので、敷地に侵入せずに歩道から撮影しました。
市街地で一際目立つイルミだったので、勝手に撮らせて頂きました(´-ω-`;)ゞポリポリ
家主の方ゴメンなさい( ̄‥ ̄;) マ、マズイかな?・・
ところで、やっぱり電気代かかりますよね?
と、素朴な質問をしてみる。

DSC_0630_20121219204426.jpg
Arts Towada Winter illumination 2012 一見の価値アリです( ̄ー ̄)ニヤリッ
12月25日までなので、見てない方はお早めに~(。≧ω≦)ノ!!
イルミ点灯時間は、16:30~22:00です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2012/12/19 22:36 ] げいじゅつ | TB(0) | CM(5)
いいっすネ!
25日までですか・・・行けるか微妙(汗)。
この雪の無い時がブルーイルミが輝いて、見応えありなのですが。
・・・行っちゃおうかなw。

写真素晴らしいです!
[ 2012/12/20 02:39 ] [ 編集 ]
ども~♪
え?雪がないほうがイルミ綺麗なんですか?意外です。
ニョロニョロと月のコラボいいですね~!なんかハロウィーンみたいです。
あ、あれ漬物石って呼んでんですか?(笑)
女の子にマフラーかけてあげたいですね。
イチデジだとLEDがハッキリ写っていいですね。写したかったんですが、どうしてもコンデジなんで光のぼやけ具合の方が強く出ちゃうようでした。多分、ISO自動に設定してますが暗い夜なので100だったと思いますが・・・これ、いくつぐらいなんでしょう?分かったら教えて下さい☆
[ 2012/12/20 09:53 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
も~現物を見たら、感動してしまって、しばらく見入ってましたよ。
そのおかげで、ちょっと風邪気味になりましたけど(笑)
下からのイルミのみは珍しいと思いますので、
是非見に来て下さい!
ワタクシの写真なんかより、
現物!
現物ですよ!!
[ 2012/12/20 22:02 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
ISO感度の上限を1600にして撮っています。
ノイズの発生を考えると、この辺がベストなのかな~と、
勝手に解釈してますけど…(笑)
その他にも、シャッタースピードとか、絞り(F値)なんかもイジるイジるで、
撮っている最中にワケ分からんぞ~みたいな(笑)
夜間撮影に限って言えば、やっぱデジイチだべな~
実は、雪の下で点灯しているイルミを撮りたかったんですよね。
[ 2012/12/20 22:46 ] [ 編集 ]
ども、今自分のコンデジ調べたら勝手にISOが3200とか2000とかに上がった状態で私撮ってたみたいです。
1600くらいか~・・・フムフム・・・
教えてくれてありがとうございました~!
私もそのうち、デジイチでわけわかんなくなる感覚を体験したいです~(ドM)
[ 2012/12/21 04:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR