Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

青森ベイエリア 灯りと紙のページェント+青森ベイ橋

DSC_0240_20130117204338.jpg
和紙と光によるイルミネーションです。
太郎さん来たよ~(。≧ω≦)ノコンチャ!!

DSC_0232_20130117204338.jpg
メインとなるオブジェは、りんご箱を積み上げています。
箱からは、ほのかに木の香りがしましたよ。
ちょっとアロマ効果アリかも( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

DSC_0231_20130117204339.jpg
そして、和紙からはやさしい灯りが…
LEDとは正反対のイルミなんですが、柔らかな灯りにやだら癒されるし~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ここでも、積もった雪にイルミの色が染まり、いい感じです グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
やっぱり、青森県内の各地で開催されているイルミネーションは、
雪との相乗効果で数倍キレイに見えると思います( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
雪国ならではのイルミ最高!
いや~マジで癒されましたよ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

DSC_0225.jpg
で、八甲田神社への参拝です。
今年こそは超良い年でありますように…って( ̄人 ̄;)合掌 ←しつこいです(汗)
というか、欲張りなアングルですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
八甲田神社の鳥居+和紙のオブジェ+A-FACTORY+青森ベイ橋。
これで、お腹いっぱいです。
(o ̄∀ ̄)ノ”では、さようなら~
でも、青森ベイ橋がキレイにライトアップされていたので、
ヘタレなカメラマンが撮影を続行しました(・ω´-ゞ)^☆
以下、ショボ画ですけどね…(-ω-;)ウーン

DSC_0243_20130117204420.jpg
余計な風力計?が写っているところが、ヘタレです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0247_20130117204419.jpg
でも、キレイですよ~(* ̄◇ ̄*)ポッ

DSC_0255.jpg
ただ、星空じゃないところがちょっと残念(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0192_20130117204339.jpg
1月29日まで開催してます(点灯時間16:00~21:00)
光の散歩道と合わせてご覧下され~(。≧ω≦)ノ!!

ワタクシの勝手ですが…
ベイブリッジの事を、ベイ橋(べいばし)と言います。
東京にあるレインボーブリッジの事を、虹橋(にじばし)。
ど~でもいいっすよね…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/01/17 22:12 ] 津軽 | TB(0) | CM(4)
あ、太郎さんより早く来ちゃいました(笑)
欲張り写真良いじゃないですか!
なんだかんだで走り回る克裕さん、ガッツですね~☆
[ 2013/01/18 08:19 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
あまりにも素晴らしい景観に心奪われて…
目的地へ行くと、寒いなんて言ってられませんからね。
被写体いっぱい、お腹いっぱいになります。
しかし、青森市のベイエリアっていいですねぇ~
[ 2013/01/18 21:01 ] [ 編集 ]
ようこそいらっしゃ〜い!
いつもながら、素晴らしい写真です。
クリアな透明感が良いですね。

りんご箱の新品感が伝わって来ます。

A-FACTORYは超有名デザイナーの片山正道(Wonderwall)がデザイン監修をしたJR東日本の複合施設として、2011年、グッドデザイン賞を受賞しています。(デザインが素晴らしいとかでなく、建物の構成とか使われ方を考慮した・・・)

出来れば、このりんご箱を解体する時にも手伝いに来ませんか(笑)。
[ 2013/01/19 14:36 ] [ 編集 ]
青森太郎さんへ
いつもありがとうございます。
ん~A-FACTORYって奥が深いですねぇ。
このような建物を見る時は、どのようにして工事が進められていたのか、
イメージしながら見ちゃうんですよね。
使われている構造体は何なのか?とかも併せて。
見方が変われば、普通の建物も何だか楽しく見えてきます。
元職人より。

近くだったら行っちゃうんですけど…
あ、土日ならOKです。
[ 2013/01/19 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR