Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

七戸へ散歩~

今週末もハッキリしない天気でしたね~(-ω-;)
時間を持て余していたので、その辺をブラブラしようと七戸方面へ…。

DSC_0711_convert_20110522215107.jpg行った時間帯が悪かったのか、激混みでした…( ̄□ ̄;)
車を停める場所もなく…_| ̄|○ ガクッ
今回は、諦めて次回にしようと思います(。・ω・。)ノ

DSC_0713_convert_20110522215237.jpgん~菜の花がイイ感じです(≧ω≦)b

DSC_0716_convert_20110522215357.jpg菜の花畑の真ん中にぽつんとあるジェラート屋さん。
絵になります(写真がショボイので、良さげな感じを伝える事ができませんが…)(ー`´ー)

DSC_0717_convert_20110522215510.jpg十和田七戸駅南口では、某ショッピングセンターの建設工事が始まっていました。
何故この場所に建てるのか、賛否両論ありますね。
新幹線の乗客を?まさかね~( ̄ー ̄)
まぁ何もないよりはマシって事なんでしょうか?
どうせ建てるなら、下田にあるショッピングモール並みの、大規模なモノを期待してしまいますけどね。

DSC_0723_convert_20110522215740.jpg駅周辺から、山側へ向ってみました。
直線道路がすごく気持ちイイです~(≧ω≦)
ちょっと北海道っぽい?かも。
道路の両側は、奥羽牧場というところで、牧草地帯が延々と広がっています。

DSC_0720_convert_20110522215625.jpgこの草の上に横になりたいな~( ̄▽ ̄)。o0○
しかし、この牧草地帯を含め、敷地内は感染病予防のため、立ち入り禁止となっています。
ペットの散歩もダメッ(乂ω′)
ん…しょうがないですね(-ω-;)

DSC_0725_convert_20110522220316.jpg牛がたくさん放牧されていましたが、カメラを向けると、みんな逃げちゃいましたよ~・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
1匹だけ、こっちをチラ見してますが…
のんびりとした牛の動きを見ていると、時間を忘れてしまいそうです(* ̄∇ ̄)
この辺は、開放感があり好きな場所ですね~。
また来てみよっと(。・ω・。)ノ
ただ、クマ出没地帯なので注意だぞ~\(* ̄(エ) ̄*)/

私が子供の頃は、茶色い牛からコーヒー牛乳が…と、信じていましたが…(ー`´ー)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村





[ 2011/05/22 23:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR