Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

味噌カレー牛乳まん いかすみナマコまん by Molly,s Cafe


久しぶりの浅虫温泉駅です。
一昨年の青い森鉄道全駅(26駅)撮影プロジェクト以来だな~
今、振り返れば、ずいぶんアホな事をやってましたね…(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちなみに、一度も電車を利用せずに完駅してしまいましたけど…( ; ̄ω ̄)ゞ

IMGP1796.jpg
今回、立ち寄ったのは、モーリーズ・カフェ(青い森鉄道直営)のみで売っている、
(名称がカフェとなっていますが、オサレなカッフェというよりは、売店っぽいですね)

IMGP1799.jpg
これ目当て(o ̄∀ ̄)ノ”

IMGP1797.jpg
3種類ありますが、その中でも一番気になるのが…

IMGP1798.jpg
いかすみナマコまん( ̄ー ̄)ニヤリッ
この日、感動の…
初顔合わせ←大相撲か!
じゃなく、感動のご対面となりました。
この黒いブツは、ず~っと食べたいと思っていましたからねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ
相方は、グロい!って言ってましたけど…

IMGP1804.jpg
その相方は、味噌カレー牛乳まん。
青森名物であるラーメンの流れですね。
余談ですが、ワタクシこのラーメンは食べられません。
スープの素材3種それぞれの個性が強すぎて、
お互いにケンカしちゃっている感じがどうも好かんのですよ(-ω-;)ウーン
まぁ好みは人それぞれですが…

IMGP1808.jpg
で、相方の感想は…
カレーの味が強すぎて、味噌と牛乳の味がちょっと微妙なんだそうです。
普通にカレーまんだよね!と、言ってました。
辛口なコメントをありがとうございました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

IMGP1803.jpg
さて、ワタクシの方は…
包みを開けるのがちょっとドキドキ~
おっさん、早く見せろよ!って感じですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

IMGP1806.jpg
黒っ!
感動のご対面も早々に、食したいと思います ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆

IMGP1807.jpg
細切れにされたナマコがちゃんと入ってましたよ。
一緒に入っているのは、キャベツですかね?
ピリ辛な味付けに磯の香りが( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンとします。
ナマコのコリコリとした食感と合わせて グッ!! ( ̄ε ̄〃)bっす!
またリピしたくなる黒いブツでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ マジで美味いです!

個人的希望としては、ナマコ丸ごと一匹を突っ込んでほしいですね。
丸型の定番形状を覆した、横長のいかすみナマコまん。
青い森鉄道さん、どうでしょうか?
ナマコ好きより…

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/01/22 22:29 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR