Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸港湾探訪


青森県内最大規模を誇る八戸港です。
日本を代表する八戸漁港を有し、
東北地方の中では宮城県仙台塩釜港を次ぐ、
工業港、国際貿易港なんだそうです。
それでは、ほんの少~しですが、八戸港を周ってみましょう。

DSC_0571.jpg
数年前(いや、もっと前か?)までは、どこでも自由に行き来が可能だった港湾周辺ですが、
あちこちにフェンスが張られ、立ち入り禁止区域が増えてしまいました(-ω-;)ウーン
週末ともなれば、お祭り会場となっていたこの場所も、今ではひっそりと日産の車置場と化していました。
あ~お祭りって、ドリフトの事ですよ(この場所を知ってる方が多いのでは?)。
あの頃が懐かし~
パトカーに追いかけられ…(´-ω-`;)ゞポリポリ まぁいっか…

DSC_0583_20130128204009.jpg
その道路を挟んで、三菱製紙八戸工場があります。
茶色で山積みにされているのが見えますが、
これが紙の原料となる木材を破砕したものです。

DSC_0587_20130128204009.jpg
その様子が何だか…
|電柱ト(_ー ||| )ううっ気持ちわる
[電柱]ヽ( |||)おえ~~~~~
って感じに見えなくもない…(-ω-;)ウーン

DSC_0598.jpg
続いて、スクラップ置場。
不安定な格好に見えてしまう面白い形の重機ですね。
こういうのを見ると、動かしてみたくなります( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、ムリな動きをさせて海に転落させてしまいそうですけど…(爆)

DSC_0614.jpg
八戸港のシンボル的存在のガントリークレーンが目印のコンテナターミナル。

DSC_0617_20130128204056.jpg
もっと近くから撮りたいが、これ以上は立ち入り禁止。
出来れば、上から撮ってみたい…(´-ω-`;)ゞポリポリ
クレーン免許保持者なので、上がらせてもらえないかな~ ダメッ(乂ω′)

DSC_0650_20130128204211.jpg
乗船待ち。

DSC_0655_20130128204211.jpg
荷(飼料)降ろし待ち。

DSC_0637_20130128204056.jpg
エサ待ち。

DSC_0645_20130128204212.jpg
違うか?(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0629_20130128204056.jpg
他にも撮りスポット盛りだくさんなのですが、
身も凍るような(ちょっと大袈裟か)超冷たい北風に負けしまい、
ちゃちゃっと済ませてしまった八戸港探訪でした彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ヘタレですが、何か?┐( ̄ー ̄)┌

DSC_0595_20130128204009.jpg
八戸工業地帯にある工場群の夜景がスゴ~く良さげなので、
暖かくなったら夜間撮影決行か?な??
その前に三脚が欲しい…(´-ω-`;)ゞポリポリ

相方さんへ
誕生日プレゼントに三脚などを考えてみてはいかがでしょうか?(o ̄∀ ̄)ノ”

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/01/28 22:57 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR