Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

三沢基地の周辺を徘徊


徘徊と言っても、ボケが始まったワケでは…(´-ω-`;)ゞポリポリ
アメリカ空軍のF-16が爆音を響かせて飛んでいたという事だけで、
何とな~く三沢基地辺りへ…
建国記念日のこの日、アメリカ的には普通に平日なので、
やだらうるさく飛びまくっています(-ω-;)ウーン

DSC_0260.jpg
基地のゲート付近で写真を撮っていると、ポリスに職質をくらいそうなので、
三沢空港ターミナルへ…
日本で唯一、航空自衛隊とアメリカ空軍が使用し、
同時に民間空港でもある異色の飛行場です。

MSJ_airport_diagram.jpg
(三沢基地平面)
見え難いんですが、マップの左下にあるJAS CIVIL TERMINAL のところが、
空港ターミナルの位置になります。
あと、JAS(日本エアシステム)なのは、マップが2006年と古いものだからです。
現在は、JAL(日本航空)が乗り入れしてますね。
民間機用のエプロン(駐機場)が端っこに追いやられていますが、
航空自衛隊、アメリカ空軍、海軍が駐留しているのが、このマップでも分かるかと思います。
マップ自体、かなりマニアックですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0272.jpg
来たついでに、ターミナルの送迎デッキ(有料で100円です)で撮影と思いましたが、
いつ飛んでくるか分からん戦闘機を待つには、
とても厳しい寒さだったので、パス(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
で、偶然にも着陸態勢に入っているJAL便をバックに、
開花前の桜の木を撮ってみました。
とっさの事だったので、逆ピンなだけです…(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0286.jpg
そして、ターミナルからここへ移動…

DSC_0274_20130213205307.jpg
何とな~く三沢航空科学館。

DSC_0276_20130213205307.jpg
フェンス越しに、アメリカ合衆国カリフォルニア州が見えるところです。

DSC_0291_20130213205354.jpg
超雪レフ効果でしょうか?
かなり眩しい画となってしまいましたね(-ω-;)ウーン

DSC_0302_20130213205354.jpg
パズルのように見えるF-16。

DSC_0320_20130213205354.jpg
今回は、建物の中には入らず、外観を撮ってみました。
青色がいい感じでした。

DSC_0334.jpg
でも、ガラスに積もった雪がちょっとデンジャラスな感じ( ̄□ ̄;)
まぁ全然大丈夫なんでしょうけどね。

DSC_0327_20130213205354.jpg
他にもいろいろ撮りたかったんですが、冬場は立ち入り制限あり!
あ~残念…_| ̄|○ ガクッ

DSC_0330_20130213205426.jpg
と、中途半端に終わった微妙~な徘徊でした…(´-ω-`;)ゞポリポリ
マジでボケ始まったかな?

DSC_0337_20130213205426.jpg
帰り間際に、たまたま撮れました。
見てのとおり、ワタクシのレンズでは届きませんでした…(-ω-;)ウーン
望遠レンズ欲しい…
ロト6頼むぜ~!( ̄人 ̄;)合掌

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/02/13 22:50 ] 三沢周辺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR