Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

十和田市の讃岐うどん屋さん復活!(まるどん)


ご無沙汰しておりました。
風邪に負けて寝込んでいたヘタレなワタクシです…(´-ω-`;)ゞポリポリ
どうにか復活する事ができましたので、今後とも宜しくお願い致します(・ω´-ゞ)^☆
↓寝込む前のネタです。
職場のEリカが復活したってよ!と、この記事を持ってきてくれました。
お~!このおねえさんは…(* ̄◇ ̄*)ポッ
じゃなく、現代美術館近くにあった讃岐うどん屋さんですね。
閉店したと思っていただけに、これはいきなりの朗報ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_2747_20130227212352.jpg
という事で、早速行ってきました。
おねえさんいるかな~(*- -)σ ツンツン

2013-0223-133438520.jpg
空いている席がなかったので、車の中で少し待ってから入店しました。
席が少ない事もありますが、やっぱお昼時は混んでいますねぇ(-ω-;)ウーン

2013-0223-132410797.jpg
この日、さっぱり系で。
相変わらず大盛りですけど…(´-ω-`;)ゞポリポリ
券売機で食券を買うと、自動的にオーダーされる仕組みは変わっていませんでした。

2013-0223-132539976.jpg
うどんが茹で上がるまで約8分かかるので、とりあえずその辺にあるものを…
以前は変則的だった営業時間が固定され、
定休日が日曜日から不定休へ変わりましたね。
この変更点によって、来やすくなったと感じている人が多いのかも。

2013-0223-132533577.jpg
コシのあるうどんは勿論の事、ここのだし汁は本当に美味しいんですよ~
スゴ~く出汁効いてますから グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

2013-0223-132525178.jpg
来やすくなったので、フルコンプしちゃおうかな?(o ̄∀ ̄)ノ”
次回は、牛バラ焼きうどんにしてみようかと…
そして、8分経過…

2013-0223-133054468.jpg
山菜うどん大盛り(一味かけ過ぎVer.)+ いなり ┐( ̄ー ̄)┌

2013-0223-133428574.jpg
あ~出汁の匂いがいい~( ̄ー ̄)ニヤリッ
適度にコシのあるうどんもいい~
全然食べた感想になっていませんけど、一度は食べてみてほしいですね。
本当に美味しいですから( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
特に出汁いいよ~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSC_2745.jpg
国道4号線、北野交差点からちょっと七戸町寄り。
この看板が目印です。

ちなみに、この日もおねえさん不在でした _| ̄|○ ガクッ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/02/27 22:13 ] 十和田市周辺 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/16 00:50 ] [ 編集 ]
さ さんへ
コメントの主はもしかして…
ところで、また移転しちゃいました?
あの讃岐うどんが食べられないのが残念ですよ。
職場の女子達も、どこに行けば食べられる?って聞いてくるんです。
それほど、みなさんに愛されているうどんなんだな~って。
冗談抜きで美味しいですからね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ワタクシのブログに来ていただきありがとうございます( ̄ー ̄)ニヤリッ
また訪問してくれたら嬉しいですね~
[ 2014/04/16 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR