Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

青い森鉄道8 陸奥市川駅

ぱっと見、ラーメン屋かと思いました…( ̄‥ ̄;)
陸奥市川駅(むついちかわえき)無人駅です。
所在地は、青森県八戸市大字市川町字和野前山。
信号場として開設されていましたが、第二次世界大戦中に八戸飛行場への利便性を高めるために、
駅へと昇格したようです(。・ω・。)ノ
以前は、駅員が配置されていた時期があり、1999年(平成11年)に無人駅となりました。

DSC_0680_convert_20110526203045.jpg何で陸奥って言うんでしょうね?

DSC_0681_convert_20110526203147.jpg下りホーム2番線のレールが撤去されています。
ところで、電車来ませんが…今日は全休か?(≧▽≦ )

DSC_0679_convert_20110526202936.jpg古い駅名表示板がいい感じです( ̄ー ̄)ニヤリッ
撤去しないでこのままず~っと残してほしいですね(・ω´-ゞ)^☆

IMGP0137_convert_20110526203322.jpgこのスタンプ題材となっているものは…青森県です( ̄‥ ̄;)
ん…あまりにも中途半端なスタンプだ(-ω-;)
何かネタになるようなモノはなかったんでしょうか?
このスタンプについても言わせてもらいますが、小川原湖、十三湖がないですね…ついでに八甲田山も(。-`ω-)

もしかして、この先も駅名を変えただけのスタンプが続くのか…(ー`´ー)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村


[ 2011/05/26 21:35 ] 鉄道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR