Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

自然が作り出す風景


ある日の百石海岸。

DSC_0165.jpg
だぁ~れもいない海♪
(森高千里 17才より…爆)

DSC_0188_20130322213040.jpg
意味もなく砂の模様を撮ってみました(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0196_20130322213110.jpg
この自然現象によって生じた、規則的な波状の起伏の事を、
砂紋(さもん)と呼ぶそうです。
有名な某砂丘ほどのダイナミックな砂紋ではありませんけどねぇ( ; ̄ω ̄)ゞ

DSC_0190_20130322213039.jpg
と…
ここで雨が降り出してきたよ~(-ω-;)ウーン
(写真中央にある点々は、雨粒です)
カメラが濡れる~!
中途半端に撤収!!

DSC_0170_20130322213040.jpg
なので、波打ち際まで行けてません(´-ω-`;)ゞポリポリ
どうして、週末は天気悪いのかな~(-ω-;)ウーン
行動範囲狭まる~(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
寒いし、帰るべ~

DSC_0206_20130322213110.jpg
今回立ち寄った百石海岸の防砂林です。
津波の影響により、松が枯れていました。
自然が作り出すものって、良いも悪いもいろいろあります。
まぁ人も同じなんですがね…
でも、自然の力には勝てない。
決して、忘れてはならない事です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/03/22 23:42 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR