Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

春の足音が聞こえる奥入瀬の滝


奥入瀬渓流を撮ったら、セットで滝が付いてきます。
ヘタレ画ですが、お付き合い下さい(´-ω-`;)ゞポリポリ
しかし、ポールと標識が…

DSC_0089_20130326205251.jpg
誰もが立ち寄る滝(その1)。

DSC_0045_20130326205201.jpg
この滝に接近するためには、
幅30センチ未満のデンジャラスな小道を進む事になるみたいですね…(-ω-;)ウーン
日当たり良好で、雪が柔らかそうに見えますが、
ガチガチに凍っています。
更に、表面ツルツルで危険度MAX!
しつこいですが、この日はスニーカー(o ̄∀ ̄)ノ”
ピーナッツさんからご指摘があった「ズック」とも言います。
小さいころ、靴やシューズの事をズックって言ってたのが懐かしいですね~(≧▽≦ )♪

DSC_0054_20130326205201.jpg
凍みだ雪の上で踏ん張りながら一枚。

DSC_0055_20130326205200.jpg
キレイな川の流れに見惚れて落ちないように!
撮りに集中してたら、ズルっと…ヤバかったです(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0058_20130326205200.jpg
滑りながら、まもなく目的地へ到着です。
(微妙に雪深い感じを表現してみました←伝わらんよ!やっぱり…_| ̄|○ ガクッ)

DSC_0064_20130326205159.jpg
で、キター!
雲井の滝~!!
新緑の季節とはまた違った趣のある風景だな~と、思いました。
ジーン(´・ω・`*)ちょっと感激・・・

DSC_0074_20130326205252.jpg
ドバ~!っと勢いよく流れ落ちる水がすげぇ~( ̄□ ̄;)おおっ!
なぜかこの瞬間に春を感じてしまいました。
これは雪解け水?で、いいんですよね??(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0093_20130326222201.jpg
続いて、誰もが立ち寄る滝(その2)。
銚子大滝(←漢字こうでしたっけ?)へ行ってみました。
ここでも雪深い感じを表現…( ̄‥ ̄;)しつこいですね。

DSC_0097_20130326222200.jpg
当然の如く、ここも雪上はガチガチ、ツルツルに凍っています(-ω-;)ウーン
で、滝の正面まで行こうとしたら…

DSC_0098_20130326205250.jpg
唯一の通路(遊歩道)の手すりまで積雪アリ+アイスバーン(-ω-;)ウーン
更に運の悪い事に、斜めになっている遊歩道なので…
万が一、滑り下りたとしても、上がってこれませんって( ̄‥ ̄;)絶対ムリ!
なので、正面撮りは諦めて、

DSC_0107_20130326205345.jpg
サイドから。
何滝なのか分からんところがミソです(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0114.jpg
とりあえず、雪があるうちの限定ポイント?で。
これも、銚子大滝だというには説得力に欠ける画ですね(-ω-;)ウーン

DSC_0176.jpg
ほんの僅かでしたが、微妙に春を垣間見る事が出来たかも?(o ̄∀ ̄)ノ”
ある意味、危険な魅力も満載だった奥入瀬でした(爆)

この時期、雪の上をズックで歩くのはヤメましょう ダメッ(乂ω′)
ホントに滑りますからね!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/03/26 23:14 ] 十和田市周辺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR