Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

青森市 浅めし食堂


今年3月にリニューアルオープンした浅めし食堂へ。
(ニュースで紹介されていたのを見てここを知りました)

DSC_2919.jpg
日替わりランチが人気だそうで、これを目当てに来てみましたが、
午後2時過ぎに現地到着でランチタイム終了~_| ̄|○ ガクッ
まぁこの時間で、ランチはないでしょうけどね…(´-ω-`;)ゞポリポリ
事前に時間を把握してくるべきでした( ; ̄ω ̄)ゞ

DSC_2920.jpg
で、相方、ワタクシ共、ハンバーグ定食にしてみました。

DSC_2921.jpg
チーズが乗っていて、ソースドバ~!肉汁ジュワ~!な攻撃的なものではなく、
大根おろしに自家製のポン酢がかかっているだけのヘルシーなハンバーグです。

DSC_2923.jpg
あっさりとした味付けなんですが、ポン酢の酸味が程よく絡んで、
美味しいですよ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
(当然、味噌汁も薄味です)
メニューにあるものは、地元の食材を使用し、
1食を650キロカロリー以下、塩分を4グラム以下に抑えているそうなので、
体にやさしい食事を提供している食堂なんですね。
あっさりがいいっすね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
と思うのは歳のせい?

DSC_2924.jpg
そして、今回食べる事が出来なかった日替わりランチメニューを眺める…
も~有無を言わず、4月21日が一推しですね(。≧ω≦)ノ!!
さば好きですから~(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_2925.jpg
その他にも、コーヒー、紅茶はもちろんハーブティー、スイーツ、ベーグルetc…がありますね。
今回、先を急いでいたので、オーダーしませんでしたが、
女子に嬉しい別腹メニューです(・ω´-ゞ)^☆

DSC_2918.jpg
初来店のこの日、オサレなカッフェ風なテラス側での食事でした。
これで、海が見えたら最高なんですけどね…(´-ω-`)う~ん
次回、日替わりランチGETのために来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あっさりした味付けだけど、美味しいですから。

ちょっとわかりにくいところにある食堂です。
住所は、青森市浅虫蛍谷65-116
アバウトに言えば、浅虫温泉駅の裏通り?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/04/25 22:28 ] 津軽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR