Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

十和田名物カステラ風たこ焼き by 斉藤商店


十和田市のタコ焼きを紹介したいと思います。
話によると、行列が出来るほどの人気らしいですが、
ワタクシが行った時には、待ち一人?
たまたまなのか?(-ω-;)ウーン

DSC_0116_20130515215417.jpg
すでに、焼き上がりのブツが写っているので、お分かりかと思いますが、
串でコロコロと廻す事なく、ただ焼くだけ~

DSC_3044.jpg
なので、このように繋がったスタイルとなります( ̄‥ ̄;)
これが普通のタコ焼きとは違う最大の特徴ですね。
ちなみに、紙袋に入ってきます(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_3045.jpg
ソースやマヨネーズなどは全くかけられていないので、
車内で安心して食べられます( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_3047.jpg
特徴があり過ぎの十和田名物ですが、肝心なお味の方は?
生地は、ほぼカステラですね。
その甘い生地の中に、申し訳なさそ~に、
タコ(吸盤一個)と紅生姜がありました( ̄□ ̄;)小さっ!
まぁタコなので、中心部分はタコ焼きの味が微妙にします(かなり薄味なので、分かりにくいかも?)
ワタクシが思うに…
普通にカステラそのものではないかと…(-ω-;)ウーン
でも、職場にこの十和田名物を大絶賛している方がいるので、
きっと好きな方は好きなんでしょうな~(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_3048.jpg
今回、初の試みだったので、10個買いの冒険はヤメて、
6個買ってみましたが、そのうちの2個にタコが入っていませんでした…_| ̄|○ ガクッ
ちなみに、紅生姜までもスルーされましたよ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
何て運がないんでしょε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
しかし、何も入っていないと、ただのカステラですねぇ…

DSC_3054.jpg
と、言いながらも、この満開の桜を見ながら美味しく頂きましたよ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
(撮影日5月5日)

賛否両論あると思われる不思議な味がするタコ焼き(*`・ω・)ゞデシ!!た。
しかし、世の中にはいろんなモノがあるなぁ~と…

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/15 23:41 ] 十和田市周辺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR