Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

八戸市 彦まる ご飯入り坦々麺、昔々中華そば


職場のHさんお薦めのラーメン屋さんです。
この日、初来店(。≧ω≦)ノ!!

DSC_2967_20130517205012.jpg
ん~種類が豊富で迷うところですが、
今回はHさんお薦めのラーメンをオーダーしたいと思います(・ω´-ゞ)^☆

DSC_2974.jpg
そのラーメンとは、これです。
ちょい辛坦々チャーシュー(厚切り3枚)。
そして、いつもの流れで大盛り~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

DSC_2975_20130517205101.jpg
相方、昔々中華そばチャーシュー。
想像の域を超えたチャーシューの量に、相方はあ然と…( ̄□ ̄;)えっ!
結局、食べ切れなかったチャーシューは、
ワタクシの方に来ましたけどね(-ω-;)ウーン

DSC_2979.jpg
では、中華そばを…
縮れた細麺に、あっさりとしたスープですが、出汁の甘味が効いています。
シンプル、だがこれぞ県南地方の中華そば!ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
文句なしに美味っ!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
いや、これを不味いと言う人はいないと思います。
相方も大満足の一杯でした(≧ω≦)b美味しいよ~♪

DSC_2976.jpg
さて、ワタクシがオーダーした坦々麺は…
ネギ山盛りで、麺まで到達するのに少々時間がかかりました(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁネギも好きなので、何の問題もありませんけど、
麺大盛りだとそれに比例して、ネギも大盛りになるんでしょうかね?

DSC_2977.jpg
細くストレートな麺です。
少し透き通った感のあるツルツルした麺なのに、
なぜかスープが絡みます。(´-ω-`)う~ん なぜ?
そして、ゴマの風味が抑えられて飽きの来ないスープが、ワタクシ的に グッ!! ( ̄ε ̄〃)bです。
どちらかと言うと、味噌ラーメンに近いような微妙な位置にある感じですね。
でも、この微妙さがヒット!( ̄ー ̄)ニヤリッ
微妙と言うよりは、絶妙と言った方がいいのかも。
ツルツルした麺とのコラボが素晴らし過ぎ~(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
(ほんの少~しピリ辛なスープです)

DSC_2980_20130517205152.jpg
チャーシューが厚切り過ぎるところもいいですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ライスに載せて食べてみたいチャーシューです。

DSC_2982.jpg
で、麺を食べ終わったあとのサプライズ。
丼の底にご飯が待機してます( ̄ー ̄)ニヤリッ
これがまたピリ辛なスープに合うんですよ~
美味しさを二度味わえるラーメンです グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSC_2983_20130517205151.jpg
全てを食い尽くし、完汁して大満足~!(* ̄∇)=3 ゲプッ

DSC_2968.jpg
ここは、餃子の種類も豊富ですね。
次回は、「祭り」いってみたいと思います(。≧ω≦)ノ!!

DSC_2973.jpg
漬物食べ放題なところも嬉しいですね~(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

DSC_2984.jpg
漬物のあんばい、いがったよ!
(漬け具合がちょうどいい感じ~の意)

DSC_2972.jpg
お店の場所は、ここ!

美味しいラーメン屋さんがまた一つ増えました。
まだ来るがらねぇ~(・ω´-ゞ)^☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/05/17 22:48 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR