Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

国立公園でうみねこウォッチング


八戸市の蕪島から種差海岸にかけて国立公園に指定されました。
(今後は、宮城県の松島までの沿岸部にある自然公園を段階的に再編)
という事で、また来てしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ
国立公園へとレベルアップした蕪島へ…

DSC_0550_20130528202912.jpg
いきなり蕪島~な画もナンなので、近くの岩場などを…
根掛かり多発地帯で、仕掛けのロスト率が高い場所なのに、
それを恐れないチャレンジャーな釣り師達。
ただ、運が良ければ、大物ゲットかもよ?の場所でもあります(-ω-;)ウーン

DSC_0548.jpg
おじいちゃんが岩と同化してました(爆)

DSC_0582.jpg
そして、これが最強レベルまで急上昇した蕪島です(。≧ω≦)ノ!!
今回の指定を祝うかのように、真っ青な空と共に眩いほどの黄色に包まれた美しい島と化していました。
ただ単に、時期的なものだろ…( ; ̄ω ̄)ゞ

DSC_0599.jpg
相変わらず、うみねこに占領されてますけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0580_20130528202911.jpg
と、ここでバクダンの被弾を恐れないチャレンジャー発見!

DSC_0591_20130528203020.jpg
望遠レンズ使用ですね。
たぶん菜の花とうみねこのコラボを撮られていた?のかも。

DSC_0585_20130528203022.jpg
まぁ被写体は大勢いるので、シャッターチャンスあり過ぎ~状態ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0590_20130528203021.jpg
バクダンいつ投下するの?
今でしょ~!(爆)

DSC_0583_20130528203022.jpg
今回、国立公園指定記念という事で、車外での撮影を試みました。←意味が分からん(ー_ー?)ン?
うみねこピ~ク!な時期に、無防備での撮影は大変勇気の要る行動でした…←大袈裟!┐( ̄ー ̄)┌
バクダンに被弾したら、置いて行くからね!(うみねこと一緒に夜を明かす事を意味する)
と、相方に言われたので尚更です…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0594_20130528203020.jpg
ん?まだ撮られていますね。
お高そうなカメラが被弾したら…と、見ているこっちが心配になりましたよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0597_20130528203054.jpg
この日、無傷で撮影終了~
蕪島に泊まらずに済みました( ; ̄ω ̄)ゞ

でも、相方の車が3発ほど被弾!(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/05/28 22:29 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(4)
いいですね~♪
どんも~!
いや~、久々に遊びに訪問したら面白いじゃないですか!
ムフムフって変な笑い方しながら見ちゃいました♪
それにしても良い写真がいっぱいです!!
蕪島って、菜の花も咲くんですね~しみじみ~・・・
ウミネコと菜の花コラボいいです!!
置いていかれたら面白かったですね~(笑)
[ 2013/05/28 22:57 ] [ 編集 ]
 蕪の花(野生のアブラナ)の咲く、そしてウミネコの産卵の頃に、続けて2回も蕪島に・・(スゴイ!!)。
被写体としはいいんですけれどバクダンはチョット困ります。私も何回も撮りに行っていますが、「ウン」良く ? 被弾したことは有りません。
[ 2013/05/29 18:51 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
ごぶさたしておりました~!
今、蕪島は一年で一番良い時期を迎えていますよ。
黄色に浮かび上がる島は圧巻です!
まぁうみねこの数にも圧倒されちゃいますけどね(汗)
被弾を恐れず、八戸へ来てけろ~(笑)
[ 2013/05/29 20:19 ] [ 編集 ]
fuguchouchin さんへ
卵を抱いている様子などを撮ってみたかったのですが、
空襲警報が発令されていたもので…
蕪島に置き去りにされる危険性もありましたし~(爆)
誰もが思う事ですが、今の時期の蕪島は見応えありますね。
眩い黄色に包まれている島なんて他にはないでしょ~
3回目、行っちゃおうかな?
[ 2013/05/29 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR