Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

絶景!鮫角灯台からの眺望 1 灯台展望フロアまでの道のり


八戸市の種差海岸が5月24日、三陸復興国立公園に指定されることに伴い、
4月27日から、同市鮫町にある鮫角灯台を一般開放しています。
これは、行くしかないでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0442_20130530205427.jpg
シーガルビューホテルの駐車場に車を停め、

DSC_0443_20130530205426.jpg
そこから、徒歩5分のところに灯台があるらしいのですが…
果てしなく…と、まではいきませんが、意外に長いっすね(-ω-;)ウーン

DSC_0445.jpg
暫く歩き、目的の灯台に到着しました( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
ん~間近で見るのは初めてなので、テンション上がる~(。≧ω≦)ノUP!!

DSC_0446_20130530205424.jpg
というか、意外に人気があるんですね。
人の多さにビックリ!( ̄□ ̄;)マジで?

DSC_0447_20130530205423.jpg
鮫角灯台全景です。
青空に真っ白な灯台が映えますね。
これだけでも、十分にお腹いっぱいですが、

DSC_0454_20130530210007.jpg
展望フロア(←正式名称は分かりません)まで行けちゃうので、
更にテンション上昇!(。≧ω≦)ノ血圧も上昇!!

DSC_0456.jpg
では、灯台内部へ侵入したいと思います(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆

DSC_0460_20130530205620.jpg
まぁ普通の建物ではないので、人のすれ違いがギリな幅の狭い

DSC_0509_20130530205908.jpg
急な螺旋階段を上っていきますが、(A;´・ω・)フキフキ

DSC_0464_20130530205618.jpg
段数は、79段…
なので、結構疲れます(-ω-;)ウーン

DSC_0462_20130530205619.jpg
でも、階段の途中にある窓から見える良さげな景色が、
その疲れを忘れさせてくれますよ(・ω´-ゞ)^☆

DSC_0466_20130530205618.jpg
そして、メイン会場へ到着です(。≧ω≦)ノ!!
係りのおじさんが(〃^∇^)oお疲れさま~って、出迎えてくれます|^・ω・)/ ハロー♪

肝心な種差海岸の画ですが、撮り過ぎのため、
その2で載せたいと思います(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/05/30 22:28 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(2)
鮫角灯台に登ったんですか!!
土・日解放になったのは知っていたのですが、かなり前に行ったきりでいずれ写真を撮りに行きたいと思っていました。
次の「その2」を拝見させてもらってから行きたいと思います。
それにしても見物客が多いですよね・・・・!!
[ 2013/05/31 18:30 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
初めて行ったのですが、その景観の素晴らしさに感動致しました!
と同時に、灯台から見下ろした海岸線の貴重な画を撮る事が出来ましたよ。
この景観に惚れたと言うべきでしょうかね。
開放期間内に、また行こうかと思っています。
とても素晴らしく、感動する事、間違いなし!!ですよ。
[ 2013/05/31 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR