Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

Made in 八戸の競走馬 by タイヘイ牧場

DSC_0467_20130530205747.jpg
そういえば、鮫角灯台から見えた超広大な敷地を有する牧場に馬がいたんですよね。
近場から見えないかな~

DSC_0523_20130602203655.jpg
でも、こんな感じで牧場の中の様子を伺う事ができません(-ω-;)ウーン
こりゃムリか?

DSC_0524_20130602203654.jpg
と思っていたら、藪がなく開けたビューポイント発見( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ、画の下には、高さ170センチぐらいの鉄の扉があるので、
チビな相方は見る事が出来ません(* ̄m ̄)プッ
おっ!ターゲットがいましたね。

DSC_0525_20130602203654.jpg
最大ZOOM!
焦点距離200mm。
これ以上は寄れませ~ん( ; ̄ω ̄)ゞ

DSC_0526_20130602203653.jpg
こっち向いて~!o(*≧□≦)o !!

DSC_0529_20130602203652.jpg
オマエなんか相手にしてやらんよ!
と、言われているような…(-ω-;)ウーン
しかし、調べてみたら、このタイヘイ牧場ってスゴイです。
かの競馬の神様が関わっていたんですね( ̄‥ ̄;)
大川慶次郎の父がこの牧場で競走馬を生産していたそうですよ(牧場主)。

DSC_0536_20130602203802.jpg
記事とは全く関係ありませんが、駐車場近くにあったアスパラ畑。
あまりにも美味しそう見えたので…
マヨネーズがベストです(*- -)σ ツンツン

DSC_0537_20130602203801.jpg
南北に伸びる総延長約220キロの三陸復興国立公園。
見所がいっぱいありそうですね。
まずは、あまちゃんのロケ地に行ってみたいな~(o ̄∀ ̄)ノ”

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/06/02 22:45 ] 八戸周辺 | TB(0) | CM(2)
どうもです!
私の記事へのコメントありがとうございます。
だいぶ心が温まりました。
冷えた体に毛布をかけてもらったような気がしました。

私も灯台はどこだ~って感じだったんですが、葦毛崎のそばだったんですね。
偶然案内を見つけまして、平日だったので行きませんでした。
次回の宿題にしときます。
撮り鉄も狙って☆
お馬さん、目線くれませんでしたね~・・・きっと、克裕さんがイケメン過ぎて、眩しかったんでしょう(笑)
[ 2013/06/03 08:55 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
励ますつもりが気合いを入れてしまったような気が…(汗)
まぁこれがワタクシ流という事で、分かって頂ければと思います。

灯台からの眺望、とても素晴らしいですよ。
見慣れた景色が、視点を変えるだけでこんなに違うとはねぇ。
ホント、ビックリです。
そのうち、ホロンバイルで女優ピーナッツさんにバッタリかも?
たぶん、オーラが出ていると思うし~!
[ 2013/06/03 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR