Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

ぶら~っと夏泊半島(東側編)


まだ梅雨入りしていない青森県です。
最高気温が25度を超え真夏日となったこの日、釣りを兼ねて夏泊半島へ。
途中、白鳥夢駐車場(←そのまんまだべ!(´-ω-`;)ゞポリポリ)で休憩です。

DSC_0001_20130609212311.jpg
しかし、相変わらず長閑な風景ですな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
だが、それがいい!
絶景までとはいきませんが、ここから見る開放感、お気に入りです。

DSC_0007_20130609214351.jpg
この開放された景色を見ていると、
月曜日から金曜日の間に溜まりに溜まったストレスが浄化されていきます(( ̄▽ ̄)サッパリしたよ~♪
ストレスがMAXレベルに達したら、ここへ来てみましょ~
きっと開放される事でしょう( ̄人 ̄;)合掌

DSC_0013_20130609212311.jpg
そんな良さげなビューポイントで食べる、

DSC_3183.jpg
カレーソーセージパン(。≧ω≦)ノ美味し!!
何でも美味しいと思うが…(汗)

DSC_0030_20130609212310.jpg
ちなみに、各漁港で釣りをしながらここまで来たワケですが、

DSC_0032_20130609212309.jpg
一度も生命反応を感じられず…でした_| ̄|○ ガクッ
急に暑くなったので、お魚サン達もヤル気がないのかも?
と、勝手に解釈(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0049_20130609212359.jpg
釣り半分、撮影半分な日なので、まぁいっか┐( ̄ー ̄)┌

DSC_0070_20130609212358.jpg
しかし…
心地よい海風が吹いてはいるものの、やはり日の当たるところは暑い!
木陰で一休み´´(*´・ω・`;ゞ アツイー…
急に暑くなるから~(*- -)σ ツンツン
でも、寒いよりはいいけどね( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

DSC_0072_20130609212358.jpg
青い空と青い海のコラボが気持ち良過ぎる、
この日の夏泊でした グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

と言いながら、あと1回続きます(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/06/09 23:14 ] 津軽 | TB(0) | CM(2)
夏泊り、、気持ちが良いですよね~!!
夏泊りもそのうちGOです!!
そうそう先日、八戸に行った時に克裕さんが撮った線路の撮り鉄がしたかったんですがどこなのか場所が分からず断念・・・次回頑張りたいと思います。
[ 2013/06/10 11:00 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
良さげなロケーションが続く夏泊半島。
久しぶりに半島を一周したんですが、車も人も少なく、
快適なドライブでした。

踏み切りの向こうは、海!のところですかね?
国道45号線をひたすら南下して下さい。
階上町越え~洋野町(旧種市町)を越えた先にありますよ。
国道上に「津波浸水区域」の看板が見えたら、左側に鉄橋があるので、分かるかと…
青森からはかなり遠いと思いますが、誰もが一度は見ておきたいと思う、
素晴らしいところですよ。
機会があったら是非行ってみて下さい。
[ 2013/06/10 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR