Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

ぶらぶら~っと夏泊半島(大島~)


夏泊半島の最北端に位置する大島です。
渡り橋が架けられているので、容易に島へ上陸する事は可能ですが、
ワタクシ、時間がなかったので、今回上陸を断念(´-ω-`;)ゞポリポリ
ちなみに島へ上陸後、そこから長~い階段が待っているので、
体力に自信のない方は、遠慮された方がよろしいかと…
実は、数年前に島へ行った事がありますが、
そこからの眺めはとても素晴らしいの一言に尽きますね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ん~やっぱり、体力に自信のない方もムリして行ぐべし!かな?

DSC_0077_20130610202006.jpg
近場でウミネコっぽいけど、何か違うような気がする鳥が集会中~の画(*- -)σ ツンツン
これがゴメと呼ばれる鳥なのか?(-ω-;)ウーン

DSC_0079_20130610202006.jpg
逆光気味で青森湾側を望む。
下北半島と津軽半島に囲まれたむつ湾。
その中央部に突き出た夏泊半島を境に、東側を野辺地湾、西側を青森湾と呼ぶそうです。
今まで知らんかった…(-ω-;)ウーン

DSC_0100_20130610202004.jpg
キラキラした海に浮かび上がる津軽半島。
日が沈む頃には、良さげな画が撮れそうな場所ですね。
ただし、この方角に日が沈むのかは不明…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0097_20130610202005.jpg
エメラルドマウンテン←それは缶コーヒー(爆)
エメラルドグリーンに染まる入り江。
ワタクシが知る限りでは、ここだけ海の色が違うんですよね。
光の加減でそう見えるだけなのか?謎~っ( ; ̄ω ̄)ゞ

DSC_0106_20130610202057.jpg
奥に見えるのは、下北半島。
何だか十和田湖っぽく撮れてしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0111_20130610202057.jpg
山並み迫る小さな漁港にて。

DSC_0112_20130610202056.jpg
時間が止まったような錯覚に陥る長閑な風景に癒されちゃってますが、

DSC_0120_20130610202056.jpg
この日もボウズで終了~(o ̄∀ ̄)ノ”
まぁいっか(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんな日もあるさ。
いや、そんな日だらけ…(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/06/10 22:11 ] 津軽 | TB(0) | CM(2)
はじめましてです(^^)
ブログ村から来ました、すなこ。と言います(^^)

meも先日、夏泊半島の茂浦漁港に、
釣りに行ってきたので、思わずコメントしてしまいました。
青森県に引っ越して、ようやく3ヶ月が経ちますが、
青森県の海はめっちゃキレイなので、すぐ好きになりました♪

またお邪魔させてくださいです(^^)
[ 2013/06/11 12:09 ] [ 編集 ]
すなこ。さんへ
当ブログへのご訪問ありがとうございます。
夏泊っていいところでしょ~
これで魚が釣れれば気分は最高だったんですけど~(汗)
すなこ。さんも2回目の釣行は残念でしたね(笑)
都会のような華やかさはありませんが、どこにも負けない大自然がすぐそこにある青森県です。
県内の隅々まで堪能して下され~(。≧ω≦)ノ!!
というワタクシも、まだ見ぬ青森県がいっぱいありますけどね(笑)
今後もよろしく~(o ̄∀ ̄)ノ”です。
[ 2013/06/11 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR