Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

讃岐うどん撮影会


最近、スマホを機種変しました。
とりあえず、何かを撮らねばなるまい!という事で、うどん屋さんへ。
モデルさんは、讃岐うどん。アポなしで撮影に挑みました~!
いや、ただ単に、うどんが食べたかっただけです(´-ω-`;)ゞポリポリ
今回、カメラ設定をせずに、全部おまかせ~(o ̄∀ ̄)ノ”
で、撮ってみました(プレミアムおまかせオート、フラッシュ発光禁止)。
室内で光量少なめながら、こんな感じに撮れました。
ちょっとは美味しそうに撮れたかな?
「盛り付け監修、克裕」(爆)

DSC_3170.jpg
ヘタレカメラマンなので、ピンが微妙なところは否めませんが、
うどんの照りがまぁイイ感じに撮れてるのかな?と…( ; ̄ω ̄)ゞ

DSC_3174.jpg
汁にヒタヒタさせたマイタケの天ぷら。
至近距離でもバシっと撮れますね( ̄□ ̄;)おおっ!スゲぇ!!
前スマホは、この距離でのピン合わせ ムリ(乂ω′)でした。
(天ぷらという被写体での比較)

DSC_3175.jpg
歯型がついた、ちくわの天ぷら(爆)
衣に浸み込んだ汁の照りが良さげじゃないですか~( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり、天ぷらは別皿で醤油をかけて食べるより、
丼に全載せ汁ヒタヒタで食べるのが美味しいと思いますね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSC_3172.jpg
これもピン甘!ですが、以前より全然明るく撮れてます(前スマホ比)
初食いの「野沢菜そぼろおむすび」ですが、これ美味い!
ちょっとチャーハンっぽい感じ?かな??

DSC_3177.jpg
撮影会終了~(o ̄∀ ̄)ノ”
使ってみて、以前より格段にピン合わせが早いな~と感じました。
思っていたより明るく撮れるし~
さすが、新型ですね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
いや、シャアなのかもしれん。
ピン合わせが3倍早いと思うから~(大爆発!)

DSC_3178.jpg
撮影会場は、某うどん屋さんでした。
お店の人には内緒だよ|・ω・`)コッショリ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/10 22:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR