Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

護衛艦すずなみ出航の時 船、引っ張っちゃうよ~編


護衛艦ネタ続きです(´-ω-`;)ゞポリポリ
この日、波穏やかな絶好のクルージング日和でした。
そういえば、船が港を出て行く時に使う言葉は、出航、それとも出港?
調べてみたら、
出航→船が航海に出る事。
出港→船が港を出る事。
となると、
船が港を出るのは航海のためなので、
出港し出航する?になる??
(-ω-;)ウーン どっちでもいいっすね。

DSC_0034_20130717200915.jpg
さて、本題に戻り…
護衛艦の右舷にはタグボートが待機中でした。
(艦尾側)

DSC_0035_20130717200914.jpg
護衛艦2隻が接近して停泊しているので、これを引き離す作業をするみたいですね。
(艦首側)

DSC_0042_20130717200914.jpg
みなさん、中々お目にかかれない作業風景に興味津々ですよ~( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ちなみに、ワタクシも初見です(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0044_20130717200913.jpg
おじさん!見る方向が違うって!!

DSC_0045_20130717200912.jpg
ロープで繋がれました。

DSC_0048_20130717201001.jpg
そして、(。≧ω≦)ノ引っ張る~!!

DSC_0053_20130717200959.jpg
どんどん引っ張る~!!ヾ(≧▽≦)ノ☆

DSC_0052_20130717201000.jpg
で、展開早く作業終了~(爆)

DSC_0054_20130717201049.jpg
しかし、このタグボートって、動きが面白いですね。
動いたかと思えば、ピタっと止まるし、旋回が早く小回りも利く。
ボート周りの海水が下から湧き上がっているのも、
不思議な感じに見えました( ̄□ ̄;)何かスゴイぞ~!

DSC_0057_20130717201048.jpg
前フリが長くなりましたが、ようやく出航~(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0061_20130717201048.jpg
の、画まで辿り着きました(-ω-;)ウーン
何せ、見るモノ全てが ジーン(´・ω・`*)感動・・・
で、504枚撮りですからねぇ…

浮かれまくりで続く…もわ~ん(((~ヽ( ̄▽ ̄)/~)))もわ~ん

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/07/17 22:03 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR