Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

びっくりドンキーでランチ


相方御用達のお店です(爆)
つけ麺が食べたかったんですが、今日はハンバーグの日だよ!
と、ワケの分からん事を言われて即却下されました…(-ω-;)ウーン

DSC_3231.jpg
で、ワタクシ、おろしそバーグステーキ(300グラム)
ん…大根おろし足りないな…(。-`ω-)
ハンバーグが隠れるまでドバ~っと載せてくれ~みたいな。

DSC_3232.jpg
相方、一推しのホットペッパーバーグステーキ。
ペッパーソースがお気に入りなんだとか┐( ̄ー ̄)┌
ソース自体は濃厚で美味しいと思うのですが、
肝心の辛さは全く感じられず…でした。
ここは是非、ネーミングどおり辛さを追求してほしかったですね。
例えば、有名どころの唐辛子を使用したソース作りとか…
以下、余談…
ハバネロ使用。
激辛で有名ですが、とりあえず生でも食べられる唐辛子だそうです。
バングラデシュ原産、悪霊の唐辛子と言われているブートジョロキア使用。
ハバネロの2~10倍の辛さを誇る。素手で触ると手が熱を帯びて何もつかめなくなる。
食べると、「唇がちぎれそう」「火を噴きそう」「頭痛がする、眼球まで痛い」だそうです。
オーストラリア原産のトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラー使用。
現在、史上最強唐辛子(ジョロキアの約1.5~2倍の辛さ)。
素手で触ると、2日後に手が腫れる(その他、過激な症状あり…)。
ちなみに、この唐辛子でソースを作る時には、科学マスク+防護服+グローブ必須だそうです。
唐辛子なのに、危険物いや、毒物扱いなんですね(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁほどほどに~って事でお願いしたい( ; ̄ω ̄)ゞ
現実的にムリだと思うが…

DSC_3240.jpg
話は戻り…
さっぱりとした大根おろしがいいっすね!
ジューシーなハンバーグに合うよ~
でも、大根おろし足りない…

DSC_3233.jpg
和セットで。

DSC_3236.jpg
ただ、ご飯が皿に盛られてくるのがちょっと…
茶碗で頂きたいですねぇ。
ご飯が取りづらいんですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_3237.jpg
相方曰く、フライドポテトがモスラになっているのが気に入らん!
と申しておりました(´-ω-`;)ゞポリポリ
普通のがいいそうですが、どう変わっても芋だべ?
と言いながら、完食。
久しぶりに食べたハンバーグ、美味しかったです グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSC_3242.jpg
ん…何かお化け屋敷みたいに撮れちゃいました…(-ω-;)ウーン

残念なのは、ワタクシの一推しだった、ハンバーグに麻婆豆腐が載ったヤツが、
メニューから消えていた事でした…_| ̄|○ ガクッ
復活望む!(*`・ω・´*)ゝ絶対美味しいから!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/24 23:10 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)
あ~、ドンキー行きたくなりました~腹ペコ~!!
私は「エッグバーグディッシュ」が好きです♪
毎回、これしか頼みません。
ってか、私もモスラはビジュアル的になんだかな~・・・です・・・普通がいいですね~・・・
[ 2013/07/25 09:59 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
人それぞれ一推しがあるんですよね~
ピーナッツさんの一推しは、一つのお皿にハンバーグとご飯が載ってくるヤツですよね?
ワタクシの一推しだった、ハンバーグに麻婆豆腐も、そのタイプでした。
お皿一つなので、食べやすいですよね~
↓最強コラボおすすめメニュー
300グラムのハンバーグ+和セット+イカの箱舟。
胃にきます(爆)
[ 2013/07/25 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR