Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

モヤっとグダリ沼 ちょっと涼しいかも


連日、暑い日が続いて…いや、続き過ぎですねぇ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
でも、なぜか食欲だけはあります(爆)
ここで、涼しげな?画をば…
少しでも暑気祓いになればと思います(`ゝω・)涼しくなるよっ!
現在、八甲田の麓にある田代平に向かって走行中(*`・ω・)ゞデシ!!

DSC_0002_201308112013205cf.jpg
しかし、濃い霧のために、何も見えず…_| ̄|○ ガクッ
八甲田連峰ってどこ?みたいな、最悪のコンディションでした(-ω-;)ウーン

DSC_0147_20130811201619f76.jpg
展開早く、目的地付近の駐車場へ到着です。
ちなみに、超モヤ~っとした霧のために、駐車場を見つけられず通り過ぎた、
Uターン組です(爆)←意味が違うと思われ…(汗)
区画されていないアバウトな駐車場なんですが、
このエリアに停めれば駐車料金を徴収される事はなさそうです。
ところで、緑の腕章をつけたおじさんどこ?キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

DSC_0017_20130811201319b24.jpg
今回、初グダリとなりますが、このモヤモヤ感がスゴく残念です…(-ω-;)ウーン
それに、ちょっと涼しいかも?というより、ちょっと寒いかも彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0145_20130811201620640.jpg
さて、行きますか~

DSC_0019_2013081120131829d.jpg
って、先が見えんが…( ̄‥ ̄;) マ、マズイ…大丈夫か?

DSC_0022_20130811201314a5f.jpg
しかし、進むべき道がアバウト過ぎる…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
とりあえず、低い木々を目印に歩いていこうと思います。
そして、歩いている途中で、急に足元まで真っ白な深い霧に包まれる事しばし…
しかも、無音の世界です。
聞こえるのは、ワタクシが草を踏んで歩いている音のみ。
いや、でも近くでワタクシ以外に誰かが歩いている音がするけど…
が、しかし、霧が晴れて、周りを見ても誰もいません(汗)
気のせいなのか?il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
も~戻りたいんですけど~(泣)

DSC_0034_201308112014153df.jpg
気を取り直して、先を進む(`・ω・´) シャキーン
おっ!何か見えてきたよ!

DSC_0124_20130811201510f99.jpg
ここなのか?グダリ沼って??
この位置だと深い藪に覆われて見えにくいので、

DSC_0117_20130811201511d76.jpg
良さげなポイントへ…
何とか目的地到着のようです( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

DSC_0035_201308112014141e2.jpg
でも、せっかくの初グダリなのに、このモヤモヤ過ぎる状況に_| ̄|○ ガクッ
何でこの日を選んだ?って事になるんでしょうけど…

DSC_0038_20130811201413c3e.jpg
遠くの方で話し声が聞こえたので、ビビリながらカメラを向けると、
ごく普通の人がいました(爆)
ちょっと安心( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
こんな悪天候に来るのはワタクシだけかと思いましたが、
いるんですね。
チャレンジャーが(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

DSC_0067_20130811201412dd4.jpg
緩やかな流れがあるので、沼というよりは、小川っぽい感じがしますね。

DSC_0111_201308112015127fa.jpg
流れる水は、もちろん(≧▽≦ )超キレイ♪

DSC_0083_201308112015123a1.jpg
ワタクシが撮ると、幻想的に見えるハズの霧が、温泉の湯気に変化します(爆)

DSC_0126_20130811201509984.jpg
上流側に怪しい小道発見!←全然怪しくありません(爆)

DSC_0134_20130811201620829.jpg
そこは、沼の神様がいるような、そんな雰囲気の場所でした。
もののけの世界?
シシ神様が出てきたらどうしよう(-ω-;)ウーン←考え過ぎ!でも、ホントにそんな雰囲気。
なぜか、この瞬間、薄日が差しました。
なんでだべ?


DSC_0153_20130811201618770.jpg
広大な草原が広がっているハズの田代平ですが、真っ白~なままでした( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

DSC_0161_20130811201615e31.jpg
日中なのに、ライト点灯で走行。
こんな日に、好んで来なくてもねぇ…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

撮影日、賞味期限切れの7月28日でした(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/08/11 22:52 ] 八甲田周辺 | TB(0) | CM(4)
おおお~!
グダリ沼へ行きましたか!!
ガスってますが、それなりに雰囲気はいいですよ~♪
他に撮る人がいるんですね~(驚)
克裕さん、勇気があります!!
私、今はなかなか撮れません・・・
[ 2013/08/12 22:54 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
濃い緑色を撮りたくて行ったんですが、
田代平へ向かっている途中で深い霧に覆われてしまいました。
戻ろうかと思いましたが、中々来る機会はないので、
撮影決行となりました(かなりムリして)。
結果、グダリ沼温泉Ver.になりましたけどね(汗)
バシバシ撮りましょうよ~!
グダリ沼で待ってます(爆)
[ 2013/08/13 00:10 ] [ 編集 ]
濃霧の田代平なかなか素敵ですよ!!
私もあの駐車場に車を停めますが、係員みたいな人には合わないし、道路に駐車している人もいるしよく解りません。あそこでいいんですかね????
ところで、「バイカ藻」の白い花咲いていましたか?
[ 2013/08/13 08:02 ] [ 編集 ]
fuguchouchinさんへ
そうなんですよ~
あの駐車場は全てがアバウトでよく分かりませんよね(笑)
ちなみに、ワタクシが知っている範囲では、
駐車料金を徴収された方はいませんでしたよ。
でも、私有地(牧場の組合?)なので、何とも言えないところですが…
記事の画は、7月下旬に撮ったものなので、
バイカモの花はまだ咲いていませんでした_| ̄|○ ガクッ
今がチャンスかも!
[ 2013/08/13 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR