Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

津軽ラーメン街道 トクちゃんら~めん


ずいぶんご無沙汰しておりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_3355.jpg
さて、どのラーメンにしようかな?

08-17@13-13-33-395.jpg
外は暑くても、ラーメンは大人気。
どのお店も行列です( ̄□ ̄;)おおっ!こんなに。

08-17@13-14-25-434.jpg
しかし、やだら混み過ぎです…(-ω-;)ウーン
間もなく、ワタクシのお腹は、活動限界に達しようとしています(爆)

08-17@13-19-04-359.jpg
ワタクシ、久々にとんこつラーメン(o ̄∀ ̄)ノ”
と、思いましたが、相方がとんこつ ムリッ!(乂ω′)なので、
強制的にお店が絞られていきます(-ω-;)ウーン
更に、醤油より味噌がいい☆などと、わがまま言いやがるので、
「どみそ」か、「トクちゃん」の2択となりました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
確か前回は、「どみそ」で、味噌オロチョンを食べた記憶があるので、
今回はトクちゃんラーメンに決定(`・ω・´) シャキーン

08-17@13-18-44-51.jpg
山盛りの野菜に惹かれますが…

08-17@13-16-13-122.jpg
ワタクシ、限定という言葉に弱いです(´-ω-`;)ゞポリポリ
しかも、今年の夏、食らい続けている冷し系…
決定です(`・ω・´) シャキーン (辛い方ね)

08-17@13-40-03-213.jpg
行列に並び、食券を買い、席に案内され、ラーメンが出てくるまで、約40分でした。
フラフラになりながら、ラーメンを待ちましたよ~フラフラ(((=_=)))フラフラ
相方、蔵出し味噌らーめん。
味噌と騒いでいた割りには、ごく普通でしたね(汗)
野菜大盛り食ってみやがれ(。≧ω≦)ノ!!という感じですが。
このスープ、生姜が効いていて美味しかったですよ~

08-17@13-40-37-410.jpg
ワタクシ、予定どおり冷しとろろ辛つけ麺。
当然、大盛りです(爆)

08-17@13-40-47-706.jpg
ご覧のとおり、つけ汁は真っ赤(*`・ω・)ゞデシ!!
正に、赤い彗星です(爆)
いや~この攻撃的な赤色が食欲をそそりますな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

08-17@13-42-08-617.jpg
つけ汁の中に麺をどっぷりとつけ、持ち上げるとシャア専用の麺が出てきます(爆)
ノーマル比3倍増しの辛さ(爆)なのかは分かりませんが、
久しぶりに唇が痺れる感覚に襲われました( ̄□ ̄;)おおっ!いいねぇ~この辛さ。
このつけ汁、辛いだけじゃありませんよ。
ちゃんと基になる味がありますからね。
醤油ベースに魚介だったか?
ん~でも、やっぱりシャアの割合(辛さ)が大きいかもしれません(-ω-;)ウーン

08-17@13-52-17-452.jpg
かなりギリっと冷えている、つけ汁と麺+激辛まで到達していない程良い辛さで、
食が進みます グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
夏にぴったりの一品でした。

08-17@14-00-57-657.jpg
最後にうどん化したラーメンを食す(爆)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/08/25 22:10 ] ラーメンまん | TB(0) | CM(2)
あ、私も先日トクちゃんラーメン行きました!!
昔ながらのしな蕎麦な感じを注文しましたが、シンプルで美味しかったです♪
エルムはお店が変わってまた見応え充分になりましたね~!
私はフランフランがお気に入りです☆(スペル分かんない)
[ 2013/08/29 09:38 ] [ 編集 ]
ピーナッツ☆さんへ
お~!ピーナッツさんも行かれましたか!
トクちゃんラーメンって、エルムでは老舗中の老舗ですよね。
ワタクシも、トクちゃんの普通なラーメンが好きです。
そう、シンプルなところがいいんですよ~
フランフランは新しくオープンしたインテリアショップですね。
実は、ここで、惹かれるものがありました。
緑色したガラス製のコップ。
色合いが好みで、購入しようか迷いました。
結局、スルーしましたけど、次回来店時にはゲットしようかと思っています。
でも、すでに売れてたりして…(爆)
[ 2013/08/29 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR