Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

2013 北海道・東北 B-1 グランプリin 十和田

DSC_0037_20130908220310cfb.jpg
2日目の昼過ぎに行ってきましたが…
未だ激混み状態でした(-ω-;)ウーン

DSC_0044_20130908220307ee4.jpg
相方、なぜか段取り良く、3000円分のチケットを購入してました(o ̄∀ ̄)ノ”
もしかして、別腹が準備されているのでしょうか?

DSC_0042_20130908220308872.jpg
さて、どこから行こうか?

DSC_0055_2013090822040643c.jpg
相方のリクエストにより、
まずは、あまちゃんでお馴染みの、

DSC_0058_20130908220405e57.jpg
ここから(。≧ω≦)ノ!!
ちなみに、現在あまちゃん中毒です(爆)

DSC_0051_20130908220306f00.jpg
じぇ!じぇ!じぇ!
あまちゃんいましたよ(* ̄▽ ̄*)かわいい~

DSC_0061_20130908220404848.jpg
約30分待ちでしたが、全然早い方です。
ワタクシが見た限りでは、2時間待ちのところがありましたからね(-ω-;)ウーン

DSC_0062_20130908220403a3e.jpg
この汁のポイントは、まめぶ団子ですね。

DSC_0063_20130908220402664.jpg
団子の中に、クルミと黒砂糖の餡が入っています。
黒砂糖の甘さと醤油汁のしょっぱさがケンカする事なく、
絶妙なコラボを生み出しています グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
去年でしたっけ?青森市でB-1を開催した時に、初めて食べてハマった一品です。
こういう素朴な味、好きです( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0073.jpg
今回、十和田市で初めての開催となりましたが、なぜか2会場で行われました。
(官庁街通り会場と、商店街会場)
主催者側の目論みとして会場間を行き来する時に、十和田市の目玉である、
アート広場並びに、現代美術館を見せる?みたいな??
真実は謎です…(-ω-;)ウーン
つーか、会場離れ過ぎ!官庁街通りだけでやればよかったのに~!
と思ったのはワタクシだけではないハズ…

DSC_0080_20130908220513381.jpg
商店街会場ですが、こちらも激混みですね…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

DSC_0089_201309082205139ed.jpg
ワタクシ的に、B-1と言ったら、これは絶対にハズせない(*`・ω・)ゞデシ!!

DSC_0102_20130908220511c6e.jpg
しょっつる焼きそば( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0103_201309082205103a0.jpg
香ばしい匂いと共に、ワカメ+昆布出汁入りの麺+ハタハタの魚醤のタレが絶妙です!
これは美味い!絶賛してますけど、これは本当に美味いです 超グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

DSC_0105_20130908220645ef6.jpg
カニのハサミも嬉しい一品です( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC_0131_201309082206436f3.jpg
午後の2時を回った辺りから、徐々に完売のブースが出てきました。
ワタクシ、お目当てのところが完売になっていたり…_| ̄|○ ガクッ

DSC_0138.jpg
続いては、

DSC_0140_20130908220641fc9.jpg
ハラミ焼き。

DSC_0141.jpg
ちなみに、こういうのを被って仕事をするのに憧れます(爆)

DSC_0155_2013090822074739e.jpg
あと、ここで待っている間、エンドレスで「いちのせきハラミ焼きのうた」が流れていました。
チケットを渡すと、歌詞カードを貰えるので、
待っている間に歌を完璧にマスター出来る仕組みになっていました(爆)

DSC_0156_20130908220746971.jpg
これはお持ち帰りで~(o ̄∀ ̄)ノ”
というか、ワタクシ食べてませんので、何とも…(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0162_20130908220745b23.jpg
どんどん行きます(。≧ω≦)ノコ!!
続いては、ここ!

DSC_0175_20130908220744be3.jpg
芋煮カレーVer.ですね。

DSC_0177_2013090822074380c.jpg
相方が、まめぶ団子入ってるし!
いや、それは里芋だろ~(。≧ω≦)ノ!!

DSC_0178_2013090822080638f.jpg
たまには、ワタクシもモデルさんに(相方撮影)。
ちょっと醤油味がする甘めのカレーうどんです。
初めて食べたんですが、意外にイケますよ~(・ω´-ゞ)^☆
ただ、カレーうどんに、こんにゃくが入っているのは衝撃的でした( ̄□ ̄;マジですか?

DSC_0039_201309082203093b9.jpg
木々の間に各ブースが置かれているのが、何かいいな~と思いました。
日差しが強い時は、日陰になって待っている間も苦にならないですし。
料理を受け取って、すぐにその辺りに座って食べられるところも グッ!! ( ̄ε ̄〃)bですね。
2会場に分けてやられたのが、(-ω-;)ウーン ですけど…

ん…あと何食べたっけ?(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/09/08 23:48 ] 十和田市周辺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR