Katsu a Note Book

青森の良いとこ隅々まで発信!

軍港 八戸

DSC_0241_20130913220946160.jpg
まだ続くのか!と、言われていると思いますが、
もう少しの辛抱(*`・ω・)ゞデシ!!
でも、飽きちゃっているよねぇ…(-ω-;)ウーン
そういえば、載せ忘れていた展示訓練の画がありました(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0233_20130913220947526.jpg
ミサイル艦による展示訓練の様子です。
小型艦なので、やだら小回りが利きますね~

DSC_0263_20130913220946613.jpg
そして、いきなりIR弾なるものを発射!
あ~っ!ワタクシが発射ボタンをポチっと押したかったのに~o(*≧□≦)o 何で呼んでくれないの!!
何か騒いじゃってますが、これって夜の方がキレイに撮れそうですね(爆)

DSC_0267_201309132209454e9.jpg
海に落ちても、しばらくは消えないスゴいヤツです(-ω-;)ウーン
IR弾って何?
以上、展示訓練蔵出し編でした~(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0704_20130913220944a36.jpg
中途半端な時間に展示訓練が終わったので、
別な岸壁へ来てみました。

DSC_0761_2013091322112990f.jpg
目的は、この黒いヤツを見るため(*`・ω・)ゞデシ!!
船しか見た事のないワタクシにとって、
このアングルは衝撃的でした( ̄□ ̄;)おおっ!黒っ!←そうじゃないって(汗)

DSC_0717.jpg
「ずいりゅう」と呼ばれる潜水艦。

DSC_0734_20130913221034a2a.jpg
これが大きいのか小さいのかは分かりませんが、

DSC_0722_20130913221036f3d.jpg
思っていたよりデカっ!でした( ̄◇ ̄;)

DSC_0726.jpg
初なので、内部を見たかったんですけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0756.jpg
出入り口はここだけなので、|・ω・`)コッショリ ってワケにはいかないようです(爆)

DSC_0754_20130913221034668.jpg
面白い光景を見られましたよ。
潜水艦を水で洗浄してました。
露出している部分は、塩水が乾燥すると白くなっちゃうから?

DSC_0787_20130913221128aa8.jpg
普段は、砂利、粉砕された廃タイヤ、木材の置場になっている岸壁に、
護衛艦が停泊しているという、ある意味、異様な光景でもあります。
この日の八戸港は、軍港と化したと言っても過言ではないでしょう( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
で、ついでに行ってみる~(o ̄∀ ̄)ノ”

DSC_0789_201309132211279e3.jpg
近づいてみると、電灯艦飾の準備をしていました。

DSC_0800_2013091322112624e.jpg
やっぱ、乗るでしょ~(・ω´-ゞ)^☆

DSC_0801.jpg
カメラ目線なし_| ̄|○ ガクッ

DSC_0803_20130913221231181.jpg
この中にモグラが住んでいます(爆)
(ミサイル垂直発射装置です)
ワタクシも1区画ほしいですね(*- -)σ ツンツン

DSC_0808.jpg
Gメン75(爆)
分かる人には、分かるハズ…

DSC_0810.jpg
明日の公開に向けて一斉清掃中?

DSC_0816_20130913221226a08.jpg
これまた、普段見れない光景です。

DSC_0817.jpg
スクリューと軸?
かなり丁寧に磨いておられました。
つーか、素晴らし過ぎるぐらにピカピカ~☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ワタクシの車もこのように磨いてほしいですな~(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_0820.jpg
これは何でしょ?
用途は分かりませんが、ちょっとアートっぽいですね。

DSC_0838_2013091322133076e.jpg
前に停泊しているのは、試験艦「あすか」。

DSC_0854_20130913221329f04.jpg
「みょうこう」の見学はこの辺にして、移動~

DSC_0867_2013091322132833f.jpg
移動途中に自衛隊の救急車を激写!
ちなみに、東北町の救急車と比べて、やだらデラックスでした(-ω-;)ウーン

DSC_0868_20130913221423014.jpg
では、試験艦あすか、

DSC_0872_20130913221422a2b.jpg
乗りま~す(・ω´-ゞ)^☆

DSC_0937.jpg
艦橋には、将来の艦長さんがいましたよ(* ̄▽ ̄*)かわいい~

DSC_0884_20130913221421257.jpg
( ̄□ ̄;)えっ!輸送艦から煙突が??
の、ちょっと面白写真。

DSC_0919_20130913221420e53.jpg
青空だったら最高のイベントだったんですけどねぇ…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

明後日は、三沢基地航空祭が開催されます。
ワタクシ、雨が降っても行きますので、
もしかしたら来週も自衛隊ネタが続く可能性大です(´-ω-`;)ゞポリポリ
こんな感じですが、たくさんのご訪問お待ちしておりま~す(爆)
いや、みんな飽きちゃってると思うし…d( ̄◇ ̄;) アウト!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
[ 2013/09/13 22:44 ] 自衛隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

克裕2011

Author:克裕2011
ご訪問ありがとうございます!
克裕の青森探訪記。
果たしてその目に映るものは?
リンクフリーです。
お気軽にどうぞ~

katsu a Note Book
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR